<< 2006/01/06 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/01/08 を見る >>

日記 2006年1月7日〜
Daily comment
「Fate/stay night」 第1話遂に放送開始!!!
 
遂に!遂に!遂に! アニメFateが放送開始ですよ!!!
何年この日を待ち望んだことか・・・(ぇ
 

前回の聖杯戦争。 いきなりギルさま登場(;´∀`)
そして冬木市は灰に・・・
全ての物語はここから始まる。
中田さんの神父は完璧だなぁ。

凛のスカートには絶対防御の魔術が・・・ orz
凛の”肝心なところで大ボケ属性”はここでは出さず。そのうち話すかな?
ふんぞり返る弓使い。 弓だけに祐巳がマスt(ぐはぁ
ロゴかっちょい〜(@´ー`@)

OPは力入ってますねぇ。 原作のまま使われてたりするのは嬉しいところ。
特に凛はかなり力入ってます。 髪の動きとか良いね。
なにこのカップリング、アリエナイ(笑

バーサーカー戦で宝石ばらまきのシーンっぽい。守銭奴倹約家の凛には断腸の思い。
拍手でも言われていましたが歌のタイトルが変わってます。
M.H.という名前も全然あてはまらず(;´∀`)
音楽はそのまま使えばいい気もするんですけどね(爆
そんなわけでこの画像2行がOP。 期待が膨らみます。

寝込みを襲いに来た桜(違
っていうかビジュアル初登場のライガが怖すぎる(;´Д`)・・・
シロウは出し惜しみせずに普通に登場。 アニメだと主人公が普通に登場するからゲームになれてるとちょっと違和感あるのはどの作品もそうだねぇ。
深窓の令嬢、みんなの憧れ、完璧超人凛様。
果たしてその実情は・・・(ぉ

タイガこと藤ねえ(逆 が良い感じにぶっ壊れてますよ(笑
こう言うのがあると良いねぇ。
アニメだとこういうの藤ねえくらいだけになりそうだなぁ。
SHUFFLE!を見続けてきた直後だとどうしても亜沙さんに聞こえちゃうけど(´ー`)y-~~
中盤からはもうギャグ一切無しになりそうだし(;´∀`)

ぉ、なんと後藤君が(笑 口調が普通なのが残念だ。
葛木先生はまだ何も無し。
仲良くお弁当の2人。
TYPE-MOON作品は食事中のニュースに自分の街の殺人事件の話が流れる決まりが(ぇ-
陸上部トリオと美綴は扱い小さいなぁ(;´∀`) これからも出番ちゃんとあるだろうか。

アバンでの戦いで焼け野原となった新都の元住宅街。
何かしらの力の影響で無意識的に誰も近寄らない荒野となってしまっている。
絶対的な正義のヒーロー。
シロウが今でもなると決めているそのヒーロー像である切継。
新都にあるバイト先の飲み屋”Copenhagen(コペンハーゲン)”
っていうかネコさん喋ってるー!!!(゚∀゚)
ちゅーかEDにキャスト無いんですけど…なばーかな?

いきなりですがイリヤ登場(@´ー`@) イリヤの声は思ったより良い感じかもしれない。
藤ねえのスカートにも魔術が!?・゚・(ノД`)・゚・
桜の反応は何かヘンだぞ?(;´∀`) 何故ここで頬赤らめる(笑
切継はやっぱかっちょえ〜

そしてやっぱり髪の毛の動きがよい凛。
アチャは目良すぎ(;´∀`)
というわけでED。 曲はかなりまったりムード。 でもセイバーが良い感じです。
 
サブタイのトレースラインが毎回増えるかと思ったけれど2話予告でも1本だし増えないのかな。
増えてくれた方が楽しいんだけどなぁ〜
 
というわけでFate第1回でした。
いやいやなかなかどうして、予想以上の出来でしたね。これなら十分大満足。
プロローグのままだったらちょっと不安だったんですがしっかり良くなってます。
このレベルでずっと続いていって欲しい物です・・・ どうかな。
 
そういえばつくりものじ絵は出てこなかったな・・・
予告はぶるま道場でやって欲しかったけど流石に無理だったか(;´∀`)
DVD毎回特典とかで付けてくれないだろうか、お願い。
 

 
Fate/stay night / GAME [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon]
ファウスト vol.6 SIDE―B 収録 奈須きのこ「DDD HandS」後半読んだ
 
いやぁ〜前半でさっぱり意味が解らなかった部分が凄い重要部分だったんですねぇ・・・
やっぱり巧いなぁきのこさん (@´ー`@)
個人的にはアリカの妹の出番がもっと・・・(笑
読んで欲しいから書こうとすること全部ネタバレになりそうで書けないなぁ(;´∀`)
それくらいに無駄のない作りだ。短いだけのことはあるな。
OVAか実写映画化なんかしたら凄い良さそうだ(とは前半の時にも言ったか?
いやほんとジャストフィットじゃないだろうか。
長さからして若干の追加で単行本が出るような予感・・・
っていうか出してくれないとー
タイミング的にFateの放送と一緒で良かったかな?(笑
書きにくいので話題にしたいところは拍手で送ってくれるとなんか書きます(爆
多分反転することになりそうですけどねー
 

ひぐらしも無事入荷できたので寝ずにやりますというかやってます(爆
終わったらなんか書きますね☆

「FINAL FANTASY XII」予約開始!
 
FFとベイグラントの大ファンであるへっぽこはポリゴンになってから過去最高の期待と言っても過言ではない。 というか実際にそうだし。
Xのグラフィックは確かに良かったけれどどうしてもテクスチャの色づかいが好みではなかったり・・・ それに比べてXIIではぐっと引き締まったいい具合になっていると思う。モデリングもいいね。 もうワンダと並んでPS2の限界と言っても良いんじゃないだろうか。
とはいえもうすぐそこにPS3の発売が控えているというのが微妙に思ってしまう点ではある・・・
早めにプレイしておかないとPS3が出てからはちょっと辛いかも?
 
ファイナルファンタジーXII
[Amazonで見る]
  • ファイナルファンタジーXII
  • スクウェア・エニックス
  • 発売日:2006/03/16
  • 価格: 7,911円 12%OFF / 定価: 8,990円
AL FANTASY XII
- 拍手レス -

岡野智生さんのHP
この方が描かれるなのはは「美しい」です(と思います

線が良いですねぇ・・・ 情報量と緻密感があって引き込まれますね。

そろそろPS3も出ようというのにPS2を買おうという人はいるんだろうか・・・>未だPS2を持ってない俺ですが、テイルズの新作が今までになく良い出来らしいから(テイルズはエターニア止まり)年内に買おうかなとか考えてますですよwそうそう、引用部分の誤字は直しておいたぜへっぽこたん(´ー`)y─┛~~

修正ありがとよ(´ー`)y-~~
テイルズオブジアビスのゆかな・大谷・モモーイが気になって仕方ありません(爆

京アニAIRの登場人物紹介がいまだに更新されている件について

Σ(;´Д`)え   (ぽちっ) ・・・ぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ
ずらっと並びすぎだ!!!
あと何故か農夫だけボーダーが(笑

ウマイ!座布団全部持ってって >PanaSONYc

わーい ・・・ って持ってっちゃうのかよ!(;´Д`)

体内に入ったらって事だから確かに。>ちゃんと”付けて”
って事は上のお口から入るのも(*´ヮ`*)ダメカナ?

お口はもちろんおなかもダメダヨ?(@´ヮ`@)

Fateおもしれ〜ヽ(´ー`)ノなんか下地作りって感じだったけど、面白くなる予感がすごくするする!作画も問題ないし、声もちょっとあれ?というのはあるけどすぐ慣れる範疇かな。ま〜原作未読だからなんか安心して見られるYO!

何勝手後藤君出てきたのが嬉しい(笑   でも喋りが普通だったなでござる。
その代わり陸上部の3人が1話ではちょこっとしか写らなかったけど。

家に1台しかない32型のテレビが壊れた(サウンドON、画像NGとなっています)メーカー修理をお願いしたら最短で10日と言われ、受話器を持ちながら膝がつきましたよ。録画するのに遅くまで起きていてすべて手動で操作。未だに新番組やSHUFFLEの最終回が見れないです、泣きたいです。もぉ〜新年からとほほ〜な感じです。

きっと画像オフボタンで・・・(ぇ-
へっぽこもいま液晶欲しいなーとか思ってるんですけど踏ん切りが付かなくてねぇ(;´∀`)
買い時が難しい。 やっぱり壊れてからかな(笑
AQUOSのフルHD45Vの型落ちの方なら30万中盤で買えちゃうんだよねぇ(;´∀`)
新型の37V GEより全然安い(笑

SHUFFLE! 最終話、バーベナ学園昇降口で稟の肩を掴んだ男がフルメタTSRのゲイツに見えました…。

SSSだかNNNだかKKKだかだよね(笑  似てるね(;´∀`)

舞乙のwikiによると、楯=セルゲイらしい。声優違うのはスケジュールの関係だとか(どこからの情報なんだろ)。あと、アカネちゃんはジェムを持ったまま逃走に一票。最終回にはカズくんと契約してマイスターローブで華麗に再登場ですよ(だといいなあ)。

予想通りにオトナの事情ですかねぇ・・・ それだとちょっと寂しいですけど・・・
はぐれオトメはオトメスーツの調達に苦労したりするんですよきっと・・・(しつこい

今週のシャナ。アイキャッチのシュドナイの後ろの二人はもー(汗

どうせならレロレロしてほしかったけど(爆

Fateかなり面白かったですねぇ。藤ねえが倒れたところがエロかったw後、声は・・・セイバーと凛が違和感ありますけどなんとか慣れるように頑張ります。

見えそうで見えない(爆 ポスター振りかぶるところとか。
川澄さんは割と「でやあ!」とかもう一つ迫力不足だったりしますね。
神無月の巫女のときは割と良かった気がしたんだけれど・・・
凛はツインテールから祐巳ちゃんだと思っといてください(マテ
SHUFFLE!の直ぐあとだから藤ねえが亜沙さんに聞こえちゃうし(;´∀`)
さくらは・・・ 出番少なそうだからあれで良いか・・・ 黒化はしなさそうだしなぁ・・・
観たいけどね(笑

ろりぷにってサイト名に決定したのは、どうしてなの〜?

オトナの事情です。

今更ですがRIGHT OF LEFTかなりよかったです。しかしDVDの値段が9,975円(税込)・・・・。この値段はCCさくら劇場版以来久しぶりにみました・・

きっとソルティレイみたいに4話+特典入りなんだよ・・・(1話だけだって
これで本編だけだったら流石にかなり厳しいですね・・・

フェイト、OPが「THIS ILLUSION」かと思いきや、「disillusion」・・・なにか違う意味をこめてるのかな?
ただのアニメverだからってオチかもしれないですがw

カタカナで書くからフェイトテスタロッサのテーマかと思ったよ(マテ
・・・一瞬だけだよ?(;゚Д゚)
まぁ…それはおいといて。 何ででしょうねぇ・・・
口頭で伝えて間違ってしまったとか・・・ 意味が正反対ですしねぇ(;´∀`)謎だ

うちは、ハイビジョン対応の地上波デジタルが見れるブラウン管TV買いました〜。部屋が広いし・・・。住んでいるところが、アナログ放送(特にテレビ東京)が映り悪いので、デジタルで綺麗に見れるようにしました。ついでに、テレビ埼玉も見れるようになったのでFateを早く見れてラッキーでした。

値段を考えると地デジが本格的になるまでは十分なんですよねぇ(;´∀`)
ソースはほとんどSDだし肝心の地デジも微妙な画質だし・・・
へっぽこは液晶TVをPCモニターに兼用できないだろうかとか企んでいるが流石に無謀か(笑
Game
Cartoon
本日の一品
Release
[ comic ]

<< 2006/01/06 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/01/08 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法