<< 2006/02/10 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/02/12 を見る >>

日記 2006年2月11日
Daily comment
舞-乙HiME 第18話

現在の状況を確認しながら微妙にコント。
ナオチャンちゃんいいね(@´ー`@) なつきはやっぱりいぢられ役で(笑
どうやって助かったか解らないけれどみんな割と大丈夫っぽい。
それともシズルが身をていして・・・とかかな・・・ 出てこないし・・・

こっちはまた暴走中のハルカ(;´∀`)
そんなデカイ石が割れるほど叩き付けてもコブ1つなのか(笑
お付きの人も大変だなぁ・・・
・・・えー、ちなみに、OPにユキノ居ません・・・
(;´∀`)ハハハハハ 関係ない関係ない

アリカの話を聞き問い詰めるミユさん。
・・・だったらずっと付いてればいいのに・・・と、そうはいかない事情があるのかなぁ。
この間のマイスター同士の激突のような爪痕の残るガルデローベ。
ニナの笑顔がイタイ・・・
地下神殿や霊廟を調査するが開くことは出来ず。
詩と紡ぎ手に続く3人目の護り手(?)は一体誰なのか。

追い出された低所得層の難民に隠れて付いていくマシロも既に限界。
何か秘密が有りそうな清水愛に助けてもらうが・・・
ミユさんの話から前作の時からずっと稼働しているようだ。
今回の戦いの根源はあれから300年後の媛星復活だったりするのかな。

難民の一団にはなんということかアオイも同行していた。
王宮への恨みをアオイにぶつける難民たち。
それはあの優しかったミミも変わらなかった・・・
今にも襲いかからんとする難民たち・・・

何とかしたいと思うマシロだが恐怖で足が動かない・・・
そんなマシロを見つけるアオイはをれを教えることなく自ら何底へ落ちてゆく・・・
正直エルスの時よりも…前作のアカネの時くらいショックだ・・・
この間の町民にちくられるのは前振りだったんだなぁ・・・
アオイちゃん良い娘過ぎてツライ・・・
マシロを責めたくなってしまうところだけれどそう簡単ではないな、
勿論全く非がないというわけではないけれど、それで解決するわけでもない。
スタッフも責めたいところだけれど悔しいけれどああ効果的だよホント。イイ根性してるわ。
一緒に居られるわけが無く一団から離れ独り砂漠を彷徨うマシロ。
そのときアリカは・・・割と平気そうだった・・・(;´Д`)
彷徨ってるところをアリカが発見で合流・・・かな

次回の展開がさっぱり解らん・・・ここまでさっぱりなのは・・・
前作のサブタイトルからすると舞衣登場? もしくはミドリちゃんかな・・・
 

舞-乙HiME / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / books [Amazon] / hobby [Amazon]


びんちょうタン 第2話

なんかもうびんちょうタンがかわいすぎてかわいすぎて(*´Д`*)
動画としてのクオリティもかなり高くてそれだけで見ていられる。
はっきりいって話の内容はないも同然なんだけれどね(笑
どんぐりひとつでトリバス?(笑 で街まで送ってもらうびんちょうタン。
鴨に乗ったりとかなり小さいと思われたが街に来ると割と大きい(;´∀`)

そしてお仕事ゲットだびん♪
アルケミストのトップ画像がそのまま登場してかなり嬉しい(@´ー`@)
なんかこの仕事風景はイメージらしい?のでサイズもまたバラバラ。
身長は自由自在だと思っておこう。
街並みはどう見ても洋風なのに畳が(笑
動きも良いけど背景美術もイイねぇ。。。 この夕日とかイイ。

プリントパンツ(;´Д`)ハァハァ しまぱん(;´Д`)ハァハァ しーぽんだけにしまぱん(;´Д`)ハァハァ
てっきり椅子にお米お忘れてるよびんちょうタン!って叫んじゃったけれど家に帰ったらちゃんとお米持ってる。良く見たらおじさんがこちらに見えないように紙袋に入れてくれていたらしい。 ニクイね。
お腹いっぱいのびんちょうタンは・・・ お米をこぼす夢を (;´Д`)ああ!!!
泣かないで!・゚・(ノД`)・゚・
そしたらカエルさんがいっぱいお米くれたヽ(´▽`)ノわーい

そして楽しい夢を見るびんちょうタンでした♪
アニメのびんちょうタンは幸せだなぁ(;´∀`) 原作みたいにシュールになって欲しくは・・・
次回は新キャラ登場でびん♪
 

びんちょうタン / DVD [Amazon] / BOOK [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon]


- 拍手レス -

(;´Д`)鴇羽って・・・いやまあ折れは『ときは』ってフツーに読んじゃったけど辞書使うかちょっとマニアックじゃないと思いつかんよ?この変換。

鴇羽ってのは実際には無さそうですね。綺麗な苗字だと思いますが。
検索したら何かワールドネバーランドとかいうネトゲが引っ掛かりましたが(笑

舞-乙HiMEのキャラデザの久行氏のHPにローブ姿のナツキが!(*゜∀゜)=3
後、蒼天の青玉は最強最速らしいです…。個人的にはパワーの印象があったんですけどね。

パワー系だと思うのはまるっきりアリカの所為(笑
必殺技が「蒼天の霹靂」だから電気の属性も持っているのかな。
ということでもう雷より早く!!!ってことで最速なんじゃないですかね。

OPに出てないキャラが死亡…。ファフナーじゃないんだからそんなわかり易いのはダメ!(ノД`)次死ぬ人(出てない人)探しちゃうじゃないかー

見ないフリで!!!(;´Д`)ユキノとか出てないけど見なかったことに・・・

アリカはアリッサの生まれ変わりで、歌い手な気がする。だからミユが気にかけてるんだと思うんだけど・・・どうかな?

アリッサかもしくは風華関係ってのは有りそうですねぇ。ミユがあそこまでってのは気になる。

TYPE-MOON作品は世界設定が繋がっている(だったはず)のでこんな妄想をしてみました。(´¬`).。oO([マスター:サーヴァント]士郎:志貴、凛:秋葉、イリヤ:アルク、桜:琥珀、言峰:シエル、氷室:翡翠、セラ:さっちん、ネコ:レン(存在しない8人目)  結構ベタな組み合わせですけど(後半は…)。タイガ?もちろん有りませんよ?

妄想しすぎ。 ていうかあえてネコさんかよ!!!(;゚Д゚)
まぁ中身がアルクだしな(笑   いやだからそんな配役など無い・・・

アオイを崖に追いつめた難民が憎いが彼らの憎しみがわかる分キツイ しかしただ上の人間だからってアオイがどんな人間か全く知らずに地位だけ見てああするのは流石にどうかと思う と冷静になれんのもわかる(が、彼らのような状況にならん限りわからん てああああアオイのことで動揺してる俺モチツケ
そうだ、「私、運だけはいいんです!」とか言ってマシロが成長を遂げた頃に再び(すぐはダメだろうし)

とりあえずナギが全部悪いってことで!!!ヽ(`Д´)ノブチコ○セ!!!!!!

舞乙の「ホワイトアウト」の意味がよーわからんのだが、へっぽこはわかる?「雪崩」とかは関係ないよな……

視界が埋め尽くされるって意味らしいから。憎悪に塗りつぶされてしまっているような意味合いなのかなぁ。それとも不幸の雪崩式?(;´Д`)

アナタが落としたアオイは、この金のアオイですか?それともこちらの銀のアオイですか?の人が出るに違いない。しかし、この星はもしかしてデューンですか?サンドウォームまだぁ?

まぁ落ちる前に頭のプロペラで飛べるから大丈夫なんだけどね(ぇ
 

ばらんちきたーーーー(*´д`*)ーーーー!!!!!

オトウフさんの「ばらんちおとめちゃん」いっぱい追加来たー!本放送終了分をここで補完。このまま単行本とかにして欲しい勢い。

オトウフさん・゜・(つД`)・゜・ >只今、帯域制限で画像が見えにくくなっております。

サーバ負荷軽減の手段はあるんですけれどねぇ・・・
って、サーバ変わってばらんちかるくなってるのでぜひ!ヽ(´▽`)ノ
いつもながらにセンスがいいなぁ・・・
 

はじめまして。気になったことがあったのでコメントさせていただきます。>これからはエンディングの切り替えってのも演出の1つとしてあっても良いね。とのことですが、バジリスクでやってましたよ。WILD EYESとヒメムラサキの展開によるエンディング切り替え。

ほー、バジリスク途中ちょっと見てなかったんですがそんな上手いことを。

もともと恋愛話だけで危険に首つっこんでる吉田嬢がついに”フィレス姐さんに”キツくツッコマれた?(うろ覚え)まあ佐藤なら過去の事もありわかるんだけどねえ

一応一部反転。一応シャナ達は一緒にいたので第3者から見たら・・・確かに。
でもそれもしっかりとその後の展開への持って行き方の伏線にもなっているのがまた上手い。

ヴィルヘルミナの「じ〜」にワロタ

アニメの公式ページの業務日誌に書いてますが、シャナの次の本はXIII巻じゃないんですね…。短編集でしょうか。いや、それもそれで非常に楽しみではありますが…あの引きをされて、そのうえ半年以上待たされるという仕打ち!うぅ、今はとりあえず207頁のカルメルさんに萌えとこう。あと吉田さんの下着(;´Д`)ハァハァ

(´・ω・`)じ〜・・・     み、見られてる(;´Д`)ハァハァ
吉田さんのローライズ(;´Д`)ハァハァ

「灼眼のシャナ」小説も読んでみようと12巻分を一気買いしました。で今日1日で10巻まで読了・・・。1週間ぐらいかけようかなと思っていたのですが、読み出したら止まりませんでした。

1日で10巻って(;´Д`)それ読み過ぎ!!!
でもハマってくれたことは素直に嬉しい。

いや、ローズの事故は偶然だと思いますよ。事業部長のセリフにそんなのがありましたし。それより気になるのは、一体事業部長が何を企んでいるかです。なんか1話でソルティをわざと逃がしたような気もするし…。気になってしょうがない。

偶然とか言ってるけれど騙されたらいかんのですぅ!!!
何かむっつりスケベっぽいヤツは何考えてるか解らんのです!!!

クラウスって誰だろう?ウィルのことかな?

GONZO作品繋がりのつまらんギャグです。 そのとおりでウィルのことです(;´∀`)

主将、連れ込まれてるよー!もしや慎二にあんなことやそんなコトを……

ゆ、ゆるせーん!!!ヽ(`Д´)ノ   ・・・ハァハァ
まぁ慎ちゃん女には困ってないので嫌いな美綴には手を出してないみたいですけどね。

ヤミと帽子のSP DVD-BOXにドラマCDが有って非常に気になるんだけど高くて買えない。1話=1000円とは言わぬまでも1話=1500円で計算し直してはくれまいか。まったく、あの会社は…。

22%引きで1話2400円弱ですか・・・ BOX再販にしてはちょっと(;´∀`)
まぁ伝説の能登が清水愛でオ○ニーの第7話とか能登の清水愛のトイレ盗聴とか能登が清水愛への猛烈百合がオイシイアニメでしたからそれで満足できれば(笑
ってそらなら4巻だけで十分だ?(爆

ヤミと帽子と本の旅人 DVD-SPECIAL-BOX
[Amazonで見る]
  • ヤミと帽子と本の旅人 DVD-SPECIAL-BOX
  • 販売元:ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日:2006/03/24
  • 価格: 28,665円 22%OFF / 定価: 36,750円

当日を持ってまた一つ歳を喰ってしまった・・・orz

取ってないと思えばノーカン。

びんちょうタン、私の勝手な予想ですが、あの街の人間って基本的にみんな小人サイズなのでは…。ほら、なんか仕事とか、やってることがブラウニーっぽいですし…。…しかし、びんちょうタンのお仕事中の図って、みんなイメージ映像なのねw

人に見えるけれど実はなにかの精なんだね!?(゚∀゚)
きっとお店のおじさんはパンツの精・・・
とりあえず街並みがどう見ても洋風なのに畳があったり盆栽育ててたりするのが笑った(笑

ぱやタンに中田さん 割とぴったりだと思うけど、何か問題でも?

役は問題ないんだけれど、あんまりギャグキャラばっかりやるとツンデレなジョージたんのイメージが・・・ という心配。

イヤよイヤよも好きのうち?
でもこれはヒデェ(;´∀`)

またアンケートとったのか。 シンジ強いなぁ(笑
犬夜叉とかるろ剣とか日本じゃあまりで無さそうなのも未だ現役なのが向こうらしいねぇ。
エドはちっちゃいけど外人的にチビはオッケイなのか(笑 って(グアhァ!!!

何コレ・・・ファースト?

(;´Д`)なにこれ・・・  ガンダム悪魔的だな(笑

迷子にもなったドジっ子淡探(5歳)と遊べるのはこちら〜ヽ(*´▽`)ノ

何か妙に凝ってるな(;´∀`)

今日のBLOOD+ 次回予告で小夜がナニをしごいてる!でも良く見たらアイスピック(最低だ)

小夜たんフタ○リじゃないし!!!ヽ(`Д´)ノ

■ラムズ社長「アイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ない」■

■「セキュリタリアン2月号」に能登麻美子のカラーインタビュー■

それはじぶんでつまみたいとk(うわなにするんだやめr。。。
まぁ良いに越したことはないですけどやっぱり声重視ですね。声なんぼでしょ。声命。
ファンならどうせフィルター掛かるし(ぉ
まぁここはそういうところだって事は解った。

ウォッチ!声優板:ラムズ社長がアイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ないと語った件について

ウォッチ!声優板:日本の防衛を考える情報誌「セキュリタリアン2月号」に能登麻美子のカラーインタビューが掲載されている件について


■コミック「魔法少女リリカルなのはエース」表紙■

みんな勿論買いますよね?(@´ー`@)
ってことで表紙が。 ・・・あれ?エロフェレットは・・・?(゚ω゚三゚ω゚)
・・・居た(笑
さすがにちょっと可哀想になった(;´д⊂)
副読本としても最高なので是非。
魔法少女リリカルなのはエース
[Amazonで見る]
  • 魔法少女リリカルなのはエース
  • 著作者:都築 真紀 長谷川 光司
  • 販売元:学習研究社
  • 発売日:2006/02/18
  • 価格: 550円 / 定価: 550円

MANGAOH CLUB [魔法少女リリカルなのはA’s]


■ITmediaニュース:Blu-rayの価格が示すソニーの「攻めの姿勢」■

ソニーがセメで東芝がウケの体勢なのかな( ´,_ゝ`)

ITmediaニュース:Blu-rayの価格が示すソニーの「攻めの姿勢」


■「ちょこッとSister」BIGサプライズ発表アリ!■

MOON-PHASEにて

やっぱり、アニメ化なんだろうか?
でもって、4巻帯にコメントを寄せていた井出安軌氏がアニメ版の監督だったりして。
原作者の雑破業氏は、おねがいシリーズのノベライズもしてるし。

ふむふむ。ってことで期待大!!!(゚∀゚)
でもアニメ化はちょっと早い気もするなぁ・・・ 最終回どうするかが・・・
まぁ1クールで中途半端に終わりそうな気がする・・・
ちょこちゃんかわいいから何でも許す!!!(*´Д`*)
でも一番好きなのはツンデレな友達の方だったりする(爆


ヤングアニマル


■トミー、「リラックマ」型MP3プレーヤー■

クマー(゚∀゚)
”著しい小学生女児”だけ目についてその前に”性徴”が無意識に付いた。

トミー、「リラックマ」型MP3プレーヤー


■ニコン、D200の「縞現象」についてFAQページで言及■

■【にけの独り言】ブログ −にけログ−: D200縞々考察■

何かちょっとケチが付いてしまったD200ですが。描写的にもD55Dの方が好みかな・・・
まぁ値段がちょっと違いますけどそのクラスをどうせ買うならって感じで。(もしくは20D

ニコン、D200の「縞現象」についてFAQページで言及

【にけの独り言】ブログ −にけログ−: D200縞々考察


■ボーダフォンとシャープ、2.4インチVGA液晶搭載端末を開発■

精細化するのは凄い良いんだけれど。心配していた通りな・・・
っていうかこれじゃ細かすぎるだろ(;´Д`)
携帯の画面だとこれの半分くらいのサイズだしなぁ(;´∀`)

ボーダフォンとシャープ、2.4インチVGA液晶搭載端末を開発 [ケータイWatch]

Game
Cartoon
Fate/stay night 第6話

今回はちょっとシーンごとに作画レベルにばらつきがある感じ。
まぁ酷いって程でもないので良しとするか・・・
なんか凛ばっかりですいません(笑
戦いの最中聞こえてくる女生徒の悲鳴。 精気を吸われてこのままでは死んでしまう。
外の様子をうかがった瞬間腕に杭を打ち込まれるシロウ。

気配を追ってサーヴァント「ライダー」に遭遇。
ライダーとの先頭はかなり良い感じかな。 登場シーンもばっちぐー。
消えたと思っていた杭に腕を吊られてしまうシロウ。
また意固地に”正義のヒーロー”を貫きセイバーを呼ばない。
ライダーさんもうちょっと冷たい感じでも良かったかなぁ。
優しい声も逆に何か怖いのでこれはこれでまた(;´∀`)
今回は凛の助けによって難を逃れる。
またもあっさりと傷がふさがっているシロウ。 化け物め。

囚われの美綴。 えっちなことしてないだろうなシ○○!!!
シ○○と言えば意識不明の女の前で○○○ーする様なヤツだからな・・・(違
ひとまず停戦協定を結ぶシロウと凛。 アーチャーはなっとくいっていないようだ。
ほんと仲悪いねこの2人。

次回はなんかシロウ君かっこええね(上段3枚目から予告
割と衛宮家を訪れる凛に気まずい桜。 ゴゴゴゴゴゴ・・・
ということで・・・
次回遂にはらぺこヒロインセイバーの本領発揮!?(゚∀゚)
 

Fate/stay night / GAME [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon]


BLOOD+ 第16話
小夜もりくきゅんも出ないなんて・・・

BLOOD+ / DVD [Amazon]


ノエイン もうひとりの君へ 第17話

ノエイン もうひとりの君へ / DVD [Amazon] / CD [Amazon]


ケロロ軍曹 SecondSeason 第96話

ケロロ軍曹 / comic [Amazon] / DVD [Amazon]


ふしぎ星の☆ふたご姫 第40話

ふしぎ星の☆ふたご姫 / DVD [Amazon] / CD [Amazon]

本日の一品
Release
[ comic ]

<< 2006/02/10 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/02/12 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法