<< 2006/04/14 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/04/16 を見る >>

日記 2006年4月15日
Daily comment
ふと見るとAmazon太陽誘電のDVD-R 50枚が1枚60円切ってたので買ってみた。
 
というか、普通に安くなったもんですねぇ(;´∀`)
もちろん他にも安い店はあるし安いメディアも有るとは思うけれど、送料無料だし、買うのも簡単だし、やっぱり国産、そして誘電だろう。 ・・・ということで。
使う人よりは使わないだろうけれど一般人からすると多いだろうと思うのでコストはバカにならないんですよねぇ(;´д⊂) BDになったらちょっと困るかも(爆
 

太陽誘電株式会社


- 拍手レス -

新OPで士郎とアーチャーの対決があるけど、まさかやるのかそれともサービス? セイバーはデレ期に突入ですな(@´ー`@)

新OP、良いんだけど意外と今回の15話からの使い回しが多い・・・
それとも毎回その回が挿入されるのか?
アーチャーの復活はまぁ無いと思うんだけれど、絶対無いとも言い切れないかも?
セイバーはちょっとかわいすぎだぞ(*´д`*)

Fate、OP変わったー。アーチャー再登場するのかな〜って思っちゃったのとようやく金ピカキター

遂にシルエットではなくなりましたねぇ。

今回のFateは・・・いろいろな意味で台無し。オリジナル展開なのか分からないけど、ゲームでは蘇生のストック数は11回なんですけどね。後、次回予告はどう考えても「勝利すべき黄金の剣」にするべきですよね。

全くその通りなんだけれど、ネタバレ防止として既に出てしまったエクスカリバーにしたのかも。
それと次回でシロウの体の話もするかもしれないかな。

予告のサブタイを読み上げる言峰の声に痺れたね。内容が内容だけに。

ジョージの声にはへっぽこが女だったら惚れてるね。
 

NHK受信料の義務化はブンヤも大方は批判的な論調ですかねぇ。あ、ちなみにエルルゥとアルルゥは両方俺がもらっていきますので!俺なら分け隔てなく愛してやる〜ヌフフ(*´д`*)

ヌワンギあげるからそれで我慢しろ!ヽ(`Д´)ノ

舞-HiMEのチェロ独奏の哀愁をおびた曲のメロディーと伊福部昭氏のタプカーラ交響曲の第一楽章の主題のメロディーの最初の部分がそっくりですよ。

ここで試聴することができますが。雰囲気は似てますね。

新世紀ピザンゲリオン

何気にちょっとウケた(笑

こ・・これは・・・!!

ヒドイ・・・ (;´д⊂)こんなジャンクにされてしまうなんて・・・

前にあった翠蒼い子ば−じょん

人工精霊ならぬ人工無能ですか(´ー`)y-~~

薔薇撒きますか?撒きませんか?

ビラかよ!(;´Д`)

>そういや最近どっかでもナウシカネタだったな。ケロロ軍曹かなと?違うかな|ω・´)

あー、なるほど。

流石パルプンテ >ス○○○って

斎藤桃子の方向性は完全に固まってしまったな・・・(;´д⊂)

ソルラジのス○○○やセ○○○が何だったのかわからないorz教えてくれー

まぁ実際には放送禁止ワードではないんですけどね。
最近仙台で起きた乳児連れ去り事件の現場である病院の名前がそっくりです(;´∀`)とだけ

CM見たときエスカフローネかと思ったよ >ディランドゥ様だ

そしてもう一人は弱気なコナンくんでした。
コナンくんのほうがダークサイドに落ちて立ち塞がりそうな予感。

>東海テレビでひぐらしは・・・5月からですね。 丸1ヶ月なんだよねえ、生殺しか!(ツッコミも虚しい (;'w`)

岐阜ではやらないんですかねぇ。 かみちゅは尾道で上映会するみたいですが。

ハレ晴レユカイ・・オリコン1位狙う例の企画、どうやら俺も意図せず参加しちまったようだぜへっぽこ・・てかさ、ネギまはオタの多くがアニメ自体に文句もあったし(ナデシコ続編関連とか)、でも今回はハルヒアニメ自体がいいから売り上げも純粋なものになるんじゃね?

ついつい何度も見てしまうと結果的に曲も何度も聞くことになるという(笑
最初はそうでもないと思ってたんだけれど、何度も聴いているうちになかなか良い旭南じゃないかとか思うようになってきた(´ー`)y-~~ 上手い下手ではなくアップテンポで聴いていて元気が出てくる歌だなー
某OPよりは全然良いと思う(笑
個人的にはミクルの大冒険をランキングで見てみたい(笑

どうですかね? へっぽこたん。期待して良いスカ?

原作知らないので何とも言えないところです(;´∀`)

蟲師はなんつうか玄人向け?あまりオタ向けって感じじゃないよな・・・>アートランド、騒がれない

原作はあんまり読んでなかったんだけれど、アニメはかなり好きだなあ。
背景美術の重要性を再確認させられた作品だね。 まったりにみえて動画もなかなか良かったし。
やっぱり売り出し方が上手ではなかったのかなぁ・・・
一般向けにもっとアピールしたらもっと評判上がった気がする。

今期はアニメの本数の割には(俺的に)駄作が多くて、助かった。4月に突入する時は、どう録画するか悩んだもんだが。バシバシ視聴を切れた

バシバシ切れるタチなら悩むようなラインナップでもなかったけど(笑

ホスト部第2話でウィッグをつけたハルヒをみて、キングが「お持ち帰りぃ」とかいわないか気になった(ぇ>あの場面のキングの顔をみて

むしろへっぽこがおもりかえりぃする〜☆(*´Д`*)
でも超絶リッチで目の肥えたホスト部員があんなになるほどでもない気もするんだけどね(ぇ

「ゼーガペイン」の了子とか「ひまわりっ!」のひまわりとか、女キャラは下手というか声優素人でもさして気にならないのに、「エアギア」のイッキとか男キャラはむちゃくちゃ違和感が出るのはなぜだろ?

キャラの性質もあるのかな。ちょっとおばかな元気系って感じなら平気だけど、お姉さんキャラとかなら許せないかも。 後は年齢か。  イッキはわりと日常は悪いって程でもないんだけれどバトルの時は全然出せてないな・・・

『BLACK LAGOON』と『ザ・サード』・・・。ヒロインと重要キャラのCVが一緒(豊口&浪川)なんですが、(ブッキング)大丈夫か?

そういやそうか・・・ 無いこともないけどメインではちょっとね。
むしろ週7くらいで出てたことのある能登とかの方がアレだけど(笑

ろりぷにに書き込まれる方はたくさんいらっしゃいますが、書き込みの内容の数はハルヒ、Fate、ひぐらし、うたわれの4つがやはり今クールの4強でしょうか?ちなみに私はこの4つプラス、ディスガイアって感じです

ウチだともう一つのハルヒとブラックラグーンも結構人気ですね。
反応で取り上げ方も変わってくるので気軽に感想送って下さいね(@´ー`@)
ディスガイアは原作をやっているとまた一味違うんでしょうねぇ。

そ、そんな事いわれると,,,(n///)ηモジモジ...ぽ  では時節に合わせて桜湯のほうををお愉しみ下さい。(n^-^)っ旦~   >全て天使の雫さ・・・

桜湯って へぇあんまり見たこと無いですね。
あんぱんの上に載っている桜漬けは結構好きだったり(笑

おとーさん、あのね、昨日の夜のおかーさんの活躍が途中で切れててビデオに映ってなかったの。どーしてーー?(つヮ`;)

EPGかGコードかなにかのミスでしょうか・゚・(ノД`)・゚・
そういやお父さんって誰だろう。           まぁオレなんだけどね(゚Д゚)

NHKのウザさにキレました。チャイム連打とかしてくるから・・・(ry

そして、そのうち某アイ○ルみたいなことになるんですよ・・・ (´・ω・`)

NOIRのBGMは雰囲気出てて良かったすよねー(@´д`@)しかし最近は作品が異なっても曲調が似てて、あの頃の空気を感じられる曲はあんまないような…?

最近ちょっと代わり映えがたりないですかね・・・(;´∀`)
エレメンタルジェレイドはちょっと違った感じでしたけれど。

アニメのアフレコって収録自体は2〜3時間なんでしょうけど、複数の作品を同日に収録するとスタジオの場所とかで1日中移動しっぱなしとか大変でしょうねぇ。 >週7くらいで出てたことのある能登

綺麗に曜日分けされてるなんて有り得ませんからねぇ(;´∀`)
まぁ売れてる人なら別録りとかもしてくれるでしょうけれど。
あとは打ち上げが大変だったりお祝いされるたびに初めてのように喜んだりするのが大変だそうです(by ますみん (笑

ボインボイン

ぼいんぼいん(@´ー`@)

そっくり曲、
伊福部氏といえば、ゴジラのテーマはラベルのピアノ協奏曲のオマージュというかインスパイヤだと言いますよね.

へぇ〜 しかし何からもインスパイアされない人なんて居ないんですよ。
全然関係ないんですけど、伊福部さんと聞くと今はどうしてもゴンゾが浮かんで・・・(爆

■アクスル、2種類の電動スクーター開発し2006年中に事業者向け販売を予定■

どうみてもアキラだな・・・

アクスル、2種類の電動スクーター開発し2006年中に事業者向け販売を予定 - Automotive Technology - Tech-On!

写真


■東芝、ぱらちゃんUSBメモリ付属 地デジ・アナWチューナ搭載のノートPC■


「へ〜ゴマちゃん久しぶりだなー」って流してたら・・・「ぱらちゃん」ってナニ?(;´Д`)

東芝、地デジ・アナWチューナ搭載のノートPC


■「泣く子も黙るロリの鬼 再来!」 冴樹高雄氏のコミックス児犯鬼■

児犯鬼って聞くと普通は甘詰さんの児童販売鬼を思い出すと思うんですが(ぇ
これは冴樹 高雄というひとなのでお間違いの無いよう(ぉ

「泣く子も黙るロリの鬼 再来!」 冴樹高雄氏のコミックス児犯鬼 [アキバblog]


■『ぱにらじだっしゅ!』の写真の2人が似すぎ■

これってどっちが千和ちゃんでどっちが広橋涼?(笑

ぱにらじだっしゅ!


■女子モバイラーの救世主となるか? インテルとFURLAのコラボPCバッグ「Classic」■

言われてみればその通りだが、言われるまでは気付かなかった。それが女性向けPCバッグ。
まぁへっぽこもソフトケースで突っ込んでるだけなんだけどね(爆
ブランドバッグでもPCの事を考えた物が出てくると良いねぇ。
他にもSONY Styleのが結構良さげ。

ITmedia +D PCUPdate:女子モバイラーの救世主となるか? インテルとFURLAのコラボPCバッグ「Classic」


■小畑友紀「僕等がいた」7月アニメ化 監督は大地丙太郎■

へっぽこは山本さんが良いです(@´ー`@)
下のキャラ紹介の画像のALTが全部矢野元晴になってるのは御愛嬌。

僕等がいた

僕等がいた 現在全10巻発売中 [Amazon]


■トレーディングフィギュア「ごとPコレクション」発売中止・・・■

・・・orz ナンデヤノ

Peeping P!


■完成品フィギュアいろいろ■

■ Fate/hollow ataraxia 『セイバー / 休日Ver.』

塵骸魔京 『イグニス』 ■

■ WAGA魔々かぷりちお 『メリッサ・セラフィ』

処女はお姉さまに恋してる 『宮小路瑞穂』 ■

グッスマは平均値高いですねぇ。良いのが続々って感じです。
以前のセイバー私服Ver.よりも微妙にエロちっくでマル(@´ー`@)
 
詳しく見たい人は「グッドスマイルカンパニー ダウンロードページ」に大きな画像がありますよ。
 


 

グッドスマイルカンパニー

Game
Cartoon
本日の一品
Release
[ DVD ]

<< 2006/04/14 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/04/16 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法