<< 2006/08/25 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/08/27 を見る >>

日記 2006年8月26日
Daily comment
■涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット 変更点 Vol.2
 
というわけで恒例(?)ディレクターズカットと作画修正点です。
 
こちらもいつも通り全部は別ページにて
ここに書いてあるのは一部です。
 
第03話 「涼宮ハルヒの憂鬱 V」
05:25

怪しげなゲーム機が… CD-ROM2か?
06:45

だがルールは知らなかったらしい。(何処に置いてるんだ(笑
08:15

そしてどじっ娘。
08:27

むむむむむっ なんだその空気は!
結構長めの追加シーンが有りましたね。 あとの2つは両方良い感じ。
有希の無知なところはかわいすぎるな。
 
左:DVD版  右:放映版
10:36

キョンのカバンを追加。
 
とりあえず修正はここには1組ずつ。
今回は少なめです。
 
 
第04話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」
03:02

前にも同じ様なことがあったよなぁ・・・
03:03

朝比奈さん対策っと・・・
03:54

「父さん…この静止画を見たら逆に押し倒そうとしてるとも思えなくもない体勢なわけでして。」と北の国から風に解説追加。
20:32 

女ってのは高校出ると劇的に変化するからなぁ・・・
2話は短めだけれど北の国から口調が良い感じ(笑
 
左:DVD版  右:放映版
10:53

どっかのスナイパーみたいだった有希の眼鏡の具合を変更。
 
戦闘シーンでもう少しありそうだけどとりあえずはこのくらい。
他の修正も小物の描き忘れが幾つかあった程度。
まぁそれが普通なのです。
 
ということで全部は別ページで(2回目
たりない部分は教えてくださいねー(@´ー`@)ノ
 

涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット 変更点 Vol.2


今日は何となく早めな更新。
ハルヒDVD Vol.2のチェック下ごしらえ済んだので出来れば今日。まぁ明日には形に出来るかと。
追記:ということで公開。

今日は涼しかったのでE6600をOCしてみた
 

 
わりとサクッと成功。これでX6800相当。
ただまぁFSBが高いのでアイドル時にも1.9G以上になり消費電力が高く、パフォーマンスも必須なほど高くはならなかったので定格でいいやということで戻しました。 寿命も縮むしね。
 
OCTECHに「Core 2 Duo OC設定早見表」なる物が出ていたので考えている人は是非参考にでも。
 

OCTECH - OCTECH Review : Core 2 Duo OC設定早見表 by OCT


- 拍手レス -

プリズムアークのOPって、どことなくI'veのFatally(デュエルセイバーのOP)に似てますよね。さびの部分のあたりとか、曲調。

あーちょっと似てるかも、個人的にはどちらかといえば同じI'VEの「砂漠の雪」を連想したかなぁ。
っていうかモモーイ!ヽ(`Д´)ノ

サーバの移行乙!!これからもがんばって!!

ありがとうがんばるよ・゚・(ノД`)・゚・ブワッ

バグ、だけどあまり気にしなくていい?どうもわかりにくいな。

まぁ問題ないって言うことなので気にしないようにしますかね。

コミック版目明し編2話、今回は悟史とのほのぼの話で終わると思ったのに沙都子・・・( ノД`)

ひぐらしにほのぼのなど必要ない!  (ふたご姫風に
いや、思ってないけどね。

>不倫!? てゆーか、小山さんも柚木さんも互いに既婚で子持ちのはず……W不倫の果てに結婚しちゃったら、ある意味声優業界の伝説となるでしょうがw
あ、柚木さんに関しては、漫画家やっている妹さんが、姉の結婚・出産をネタにしていたのが根拠だそうですが、実は柚木さんは3人姉妹の真ん中で、結婚出産ネタは上のお姉さんの話だという説もありますが。

Wでな!!>不倫!?

既婚/未婚説は入り乱れてますね。まぁ確実なソースがないようなので。
流石にあそこまでネタを使って既婚というのはありえないような気もするんですが。
しているからこそ出来るという考えも可能か。

京アニも良いけどBONESも好きだな、オレ。作品のクオリティも高いし、面白いの多いし。J.C STAFFも結構好き。作画崩壊してても面白いから許せるってアニメが多いのよ、J.Cは。その点I.Gは一般人や海外向けを狙っているせいか見た目が格好良いだけで、中身スッカラカンなのばかりな気がする…。攻殻のTVシリーズは好きなんだけどね…。

BONESといえばハルヒ(笑 もちろんS宮ではなく桜蘭高校ホスト部。大好きです(@´ー`@)
J.C STAFFはとりあえず完成させてからDVDまでに直すというイメージが・・・
っていうか倉○作品か(笑 R.O.D.の影響だな。
I.G.はちょっとインテリすぎるんだよねぇ。嫌いじゃないんだけど緩急があると良いな。
その点xxxHOLiCは違った感じだけどTV版は別の意味で・・・(;´∀`)

オーストラリアは島か大陸かとか、宇宙空間は高度何kmからとか、みたいなもんかと>惑星の定義 あんまり大騒ぎするものでもないと思うけども、SF方面への影響は大きそうな。

宇宙空間は高度何kmからかというとプラネテス思い出すなぁ。ユーリ。
定義とか教育とかはちょっと変わるだろうけど星が消えるわけでも名前が無くなるわけでもないから実際ほぼ何も影響はないんだけどね。 セーラー○ーンのネタはちょっと笑ったけど、月は衛星だよね(笑

何か凄く割に合わないというか・・・損してるような>全てはそのための布石だったのだよ。

じゃぁ曲がり角でぶつかって倒れたら間違って胸を触ってしまったとかちゅーしてしまったとかならOK? いやむしろそんなラブコメ展開はこのへっぽこがゆるさん!ヽ(`Д´)ノ

EDのあゆ、あんなふかふかな雪をあそこまでずーっとはしっているってことは足の筋肉がggg

食い逃げで鍛えた脚力は伊達じゃない。

最近自分も3年ぶりにPCを新しくしてみました。ただし、Athlon64 X2ですが。

4800+くらいですか?(´ー`)y-~~

祐一の声変わってるの?結構好きだったのに…。  昔録音した水瀬さんち聞きたくなってきた。

ハルヒのキョン、SHUFFLE!の稟の声の杉田智和さんに代わってますね。
続・間違えたネタといえば「皆口さんち」って間違うことが(爆
まぁあながち間違ってはいないんですが。

>ただそうするとタイムリミットとか行動がちょっと合わなくなってくるところもあるけれど。 シマ=ナーガだと思ってたけど今回のを見ると違うっぽい?月のジフェイタスにいるナーガは、いろんな人間の幻体データーと融合しちゃってて、人と言うよりは意思決定システムみたいなもので、律儀に当初の目的(人類の無限進化)を遂行させようとして暴走しちゃってる。
で、危機感を持ったナーガ(個人)は、暴走を食い止めるために残っていた人間らしい部分を本体から切り離した。それがシマなんじゃないかと(シマの夢の内容から)。強引に本体から切り離したもんだから、元々幻体データーに欠損を多く抱えていたとか。まぁ要するに長門みたいなもん(えー)ガルズオルム製のAIなのは、シズノの方かと。
>流石にナーガではないとは思うけど。そういう考えもありだなぁ。。。 よく見たら既に指摘してましたね。変な文章送ってゴメンヨ。

ナーガの同僚だったとかは有りそうだけど歳が合わなそうだからなぁ。外見は変えられるような気もするんだけど。シズノが呼び捨てだから昔からの知り合いなのは解るけど、AIってのは難しいところかなぁ。  それはそうとシマ汁がレムレスに掛かったのは何でだろう。触れないんじゃ(;´∀`) 完全にデータの断片となってしまった状態ならアリなのか。

9Sは確かにラジオドラマあったけどなぁ、同じ電撃でヒロイン堀江由衣のラジオドラマがあってアニメ化も決定してたのにポシャったコールドゲヘナとかあるしなぁ・・・
自分的には電撃文庫のウィザーズ・ブレインがアニメ化してほしいかなぁ

ウィザーズ・ブレインはこの間ちょっと話が出たやつか。 決定したのにポシャるってのは厳しいですなぁ<コールドヘゲナ
またアニメ化がイロイロ発表されたけど、ドラマCD化、ゲーム化もされたあそびにいくヨとかもアニメ化有りそうだなぁ。とか最近思った。放電映像さんすきだし期待もしてるんだけど。キャストも良いしね。

「君のぞらじお」が保存できないのは何故なんだぜ?

1つ再生開始した後、IEキャッシュの”asx_url.dat”をテキストエディタで開くとアドレスが載ってるのでそれをストリームデータ保存ソフトで保存すればOK。
今回の冒頭「私の穴は綺麗」ってヤバスギ(笑 っていうか画伯の個展が開かれるのか(爆笑

みんな京アニに敏感だな、と言うかハルヒの影響力が凄すぎたと言うことか。 まぁ俺はテッサを書き続けてくれればそれで満足にょろ、ゆかなのほわほわっぷりがたまらんし(@´ー`@)

繋ぎでテッサの艦長日誌をだしてくれたらいいな(笑

lolipuるとか・・・>ToLOVEるとか。
あるいはへっぽこる・・・などとも

アルル(ぅ とか    (苦

トップをねらえ!の劇場版の予告見た。・・・「トップをねらえ!」の感動を思い出して涙出てきたよwww

TOP2最終話は2で感動したというか1を思い出して泣けたって感じになってしまったな。
やっぱノノリリは偉大だわ。

ルーンファクトリーやってたら台風直撃で農作物に大打撃。農家の苦しみを垣間見た。

育ちすぎたからトラクタで潰すとか現実的な悲しいこともあるんだろうか(ぉ

>こっちもヤバイですじょ  ちょ、履いてねぇ!!!  ムッハー (゜∀゜)ー3

でもおとこにょこですよ(;´∀`)

>梨花ちゃんにアニメについて聞いてみた  さらにホントかどうか聞いたら「……………みー。」だとさ。社交辞令だったようですね。

(´・ω・`)みぃ・・・

京アニは神。ハルヒのライブのシーンにしたって、枚数と時間かければ別に京アニじゃなくてもできるでしょう。ただ、それを許せる環境があるかってことです。最初から最後までクオリティを落とさずにやれてるところが他にどれだけあるでしょうか。個人的に秀でた人がいないってのは25年来のオヤジアニヲタとしては残念ですが、でもやはり完成度の素晴らしさは認めるしかないでしょう。つうことで京アニは神。

スケジュールがギリギリになるような依頼者は頼まない(頼めない?)でしょうし結果としてそういったレベルを求めるものが集まることになる。上向きのスパイラル。 幾ら京アニでも本当に厳しい状況でノー作監で良いから出してくれとかなったら保てないでしょうし。 京アニはそう言ったイメージ戦略も上手くいったんでしょうね。

アニメで感動したいからKanonをプレイしないで取っておくべきか、それともアニメを見る前にKanonをプレイするべきか。

個人的にはプレイ後かな。 AIRでも結果としてそんな感じみたいですし。

>京アニはネ申!!!(゜∀゜) え? ネ右一?

なにそのデッドエンド直行しそうな主人公。

THE ロボットつくろうぜっ! D3PUBLISHERはどこへ行こうというのか。

お姉ちゃんばらとかメイド服と機関銃とかだしてるし。
むしろこれくらいはもう常識の範囲内か?(笑
後、何故かBLゲーを結構作ってる(;´∀`)

初めまして。たまに来るもんです。ひぐらしやってて思ったこと・・・アクションシーンでふとハロワの純子さんがよぎりましたよ。それ位熱かった。でも全盛期のニトロには勝てないぜ!いやだって、MP5とかカラシニコフとかRPG7とかつい連想してしまう。同人と商用を比べたらカワイソウか・・・

ハロワを2周する勇気がなかったへっぽこです(爆 ながいんだもん(;´∀`)
ひぐらしも今回結構長い上にちまちまやってるのでまだまだ終わらない・・・(汗

あれ、音泉はCM止めたのか?

そうなのか?

京アニのカノンPV、見た瞬間に、DVD購入を決心いたしました

しかし、ここで気になってくるのがリリースの方向性。 BDがいったいいつ頃出るのかが気になりますね・・・ 同時リリースくらいにしてくれるとBDだけ選べるんですが。 DVDのあとにBDとかだと迷う・・・ 待つのもしんどいしなぁ・・・

>・デスノ、DMCとかちょくちょく入れてくるね奴等 ライブアライブでは他も結構・・・HGやらうる星2ネタも

まぁその辺は知らないと解らないようなところだからまぁ良いんじゃないかな。 DMC(ではないけど)は原作でも出てきてるし(笑
その代わりカマドウマ戦の「ふもっふ!」「セカンドレイド!」は要らなかった気がする。

Kanon途中で止まってるからプレイ再開しようかしら

むしろ途中で止めるなんて信じられません!;><

今回の冥王星の事でわかったことは言葉って言うのは随分不便な道具だなってことですな。

一番不自由なのは人のココロなのさ(´ー`)y-~~

ZOIDっぽい。

たしかに(笑

Kanon DVD見ましたよ〜。確かにスゲエ綺麗で楽しみで仕方ないんですが、AIRのプロローグのDVD見たときほどの衝撃がなかったってのは正直ありますなぁ。まあ、何贅沢言ってんだって感じなんですがwあと私市ボイスのままでもよかったかなとも思います。ハルヒ好きとしては杉田氏でも構わないんですけどね

何があったのかは解りませんがまぁそんなに気になることでもないかな・・・
小野さんは出てくるんだろうか。もしかすると久瀬かな・・・

でも、のりおさんらが作ったナルト#133なんかはまさに神の所業。他の面子も凄かった。今の京アニには、逆立ちしても作れないと思う。京アニが質を維持するだけでなく、このレベルの品質を作ることができたなら、まさに神なんだけど。

まぁ数人で全話担当とか言うことと一緒ですからねー普通に考えてもありえないでしょう(;´∀`)
憲生さんといえばノエイン7巻のDVD特典がおもしれーです。

こんな感じで1シーンの原撮動画から完成動画までの過程が幾つか収録されています。
激萌え。

ファンなら買っとけ(笑

相変わらず大人気な京アニですが、個人的な趣味の問題で話題に乗り切れないのが辛い所。鍵ゲーはどうも苦手。KANONは舞シナリオは好きだったかな。

Kanonは終わった後にAppleProjectの天使のお仕事をやると泣ける。

>みんな京アニに敏感だな、と言うかハルヒの影響力が凄すぎたと言うことか。  ハルヒを見て京アニを神認定した人多いし。TSRやAIRの時に神だと騒がなかったのだくせにね〜

スーパーダッシュ文庫の『電波的な彼女』『紅』シリーズおすすめです!9Sと絵が同じですし

猟奇的な〜とはなにか関係有りますか?(笑

「君のぞらじお」の保存>わざわざIEのキャッシュ開かなくても一度WMPで開いてプロパティでアドレス見れば簡単なのでは?自分はそれをGASで保存してます。

まぁ一度に全部見られるので楽かなと。 普通はそうした方が解りやすいか・・・(;´∀`)

神、神騒いでるけど、時間と金をかければ、ある程度の人間ならできることを神と言うのか?

質を維持することが神? そりゃ、アニメーターが神じゃなくて、スケジュール管理の進行さんが神なんじでは?そういう環境を整えるのが神?それは営業が神なんでは?京アニを意地でも神にしたい人が多すぎ。そりゃ、自分の好きな作品=最高=神にしたいのだろうけど、それは、子供の発想、種廚の発想と同じ気がする。

でもじゃぁなんで余所は出来てないんだろう? あとここでは個人ではなく会社としての話だと思うのでそれを含めての話だと思う。 あとへっぽこは信者だけど盲信はしてないよ。ハルヒでもダメなとこいっぱいあるし。 そういう言い方をすると逆になんで認めたくないんだろう。それは、子供の発想、種廚の発想と同じ気がする。

8月15日からの過去ログは見れないの?

さぼってるだけで直打ちならみられます・・・(ぉ
っていうか昨日やったつもりなのにUP忘れてたのか・・・orz

Kanonはキャラはよかったけどストーリーはあんまり良かったって印象はなかったなぁ・・・。

そうですか(´・ω・`)しょぼーん
Keyはキャラ立てと見せ方が上手いからそれで満足だったりする。

小説「タイム・リープ」やっとみつけた。みつけるのに半年かかっちゃったよ。

もう最初のは古本か取り寄せしかないですねぇ。 新しいのはまだ有りそうです。

「学校へ行こう!」買って今三巻まで読んだよw おもしろいよ谷川流・・・

学校へ行こう!は読もうかなぁとは思ってるんですが、やっぱり文字無精なへっぽこ。

「いぬかみ」の小説版を買おうかどうしようか迷ってるだけど、へっぽこたんは読んだ?

いぬかみはアニメだけですねぇ。

ウィキの小山さんのページには、柚木さんと両名共に未婚だって書いてあるけど、どうなんだか┐(´∀`)┌ まあ僕としては未婚の方がいろいろと面白いんだが、へっぽこタソはどっちがいい?

まぁ未婚だとは思うんだけど、本当にどうにかなったら面白いのでやっぱり期待してしまいますね(笑

動きや完成度という話をされると、「皆ディズニー大好きだっけ?」って聞きたくなります・・・京アニ作品って目がいたる系のクリッとした感じで、顔や体のラインはかなりシンプルだよね。薄い感じのキャラデはエヴァ以降の流行ではあったけど、京アニがそこを突き詰めた感じ。逆に言うと、京アニが動かせるデザインってかなり狭いんじゃないかな?

まぁ一般にはディスニーファンは大勢居るんだろうけど(笑 オタにはいないか。
といっても最近ディスニーって3Dだけで面白くも何ともないね。

>まぁ数人で全話担当とか言うことと一緒ですからねー普通に考えてもありえないでしょう(;´∀`)  誤解させたようでスミマセン。1話でいいから、ナルト#133レベルを作れれば、本当に神だと思うと言いたかった訳で。それで、他の回もある程度のレベルを維持すれば、文句なし神と。でも、全話維持してるって言っても、1クール作品だけだしね。初の2クール作品KANONは維持できるか?

そういうことか。 ナルトの133話は2人の対決と九尾発露が熱いですね。 へっぽこはあんまりぐちゃぐちゃ動くのは個々のコマが甘くなったりして好きじゃないんだけどこれは良い感じ。ノエインも好き。 とはいえ京アニの作品にこういう動きをするモノ(ネタ)がないのがね。 フルメタ2作は良く動いてたと思うけど。
ネギま!春のOPは良く動いてるけどごちゃごちゃ動きすぎてなにがなんだか解らないな。

京アニの受けが良いのはファンを意識した気の利いたサービスのせいなんでしょうね。普通のアニメファンにとっては、逆にそういう仕掛けが一々あざとく見える訳です。もっと気合の乗った修正入れてる作品いくらでもあるし・・・個人的には同じファンサービスでも谷口悟朗監督の方が支持出来る。人集めが巧いので、クオリティもハルヒ以上。彼の作品は非常に楽しませてくれる仕掛けに溢れています。

谷口悟朗さんはそんなところまで・・・ってビックリするくらいいろいろ考えて作る人だよね。もちろんエルドランシリーズも大好きだったしそれがフィーチャーされたガンソードも好きだし(笑 ガサラキもリヴァイアスもプラネテスも好きだよ(@´ー`@) この下でも書くけど別に上下を決める思惑は全くないんだけどねぇ。
あと、宮崎吾朗じゃなくて良かった(爆死

ハルヒのライヴシーンを観て思った事。「BECKも・・・BECKnoも京アニクオリティだったら・・・orz」

あんまり見てなかったんだけど原作は好きで読んでる。 気になったのは作画よも声かなぁ。

Kanon3年ほど途中で止まっていますた

再開してください。

さればこそでござる。判っている筈なのに(;*´Д`)…'`ァ'`ァ >でもおとこにょこですよ(;´∀`)

めざめちゃったのか・・・

う〜ん。IGファンとアキバ系が被らないだけじゃないかな?攻殻(SAC等各々)のDVD売り上げはハルヒを軽く凌駕してるし、ファン層も広いし・・・業界内で京アニ>IGなんて誰も思ってなry 最近のIGは外注が多いので酷い回もあるけどね。でも、京アニだって企業としての成長を望めば今のスタンスは無理。京アニってIG設立の際に出資したとこですよね?何故未だにあの規模かというと・・・そういう事です。

別に京アニ>I.G.とか京アニだけが良いとか言ってるつもりはないんだけどなぁ・・・ I.G.も攻殻は大好きだよ。原作も連載時から大好きだし。ただ、お高くとまってるところが嫌いなだけ(笑 他にもこういうのはあってFSSは超好きだけど作者である永野護は我我過ぎて好きになれないんだよね(;´∀`)

京アニは神かもしれない。しかしこの国には108の神がいるのですよw 攻殻ファンにはIG ハガレン‐BONES ガンダム‐富野 時かけ‐細田 色んな形で強い支持を受けてるが、制作会社で評価されてるケースは少ないかな?

そう、自分で良い・好きだ・凄い、と思った作品はみんな神なんだよ。人がなんて言ったってかまわない。それで良いと思うよ。 京アニが制作会社として評価されてるのは、まぁ未だ数が少ないのと、その全てが外れてないところだろうね。メジャーになった歴史も浅いし。 ただこの先何か”やっちゃった”ら解らない(;´∀`)

KanonもはやくブルーレイかHDDVD版出して欲しい。

なんとなく同時にでそうだけどね。DVDならリリース的には来年の2月くらいか。 少し遅れて4月か5月の放送終了後ににBDと同時リリースってのもありそうだな。

最新のHDD/DVDレコーダはBSアナログチューナが内蔵されてないのばかりなので買う人は気をつけようね。うちのマンションまだデジタル放送非対応なの。

あーそうね・・・ というか以前に別の部屋用にBSアナログチューナー無いかなと思ったけど全然無くてハードオフでジャンク買ったら動いた(笑

■トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版■

トップ2のラストに深い思いを抱いた人は是非。
声って一緒なんだろうか。
 

GAINAX NET|Works|Animation & Films|トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版


■ウォッチ!声優板■

22日から復活してましたね! ヽ(@´ー`@)ノまけるな

ウォッチ!声優板

Game
Cartoon
BLOOD+ 第46話

BLOOD+ / DVD [Amazon]


ウィッチブレイド 第20話
うわあああああああ!!!
来週から主役がりこになるのか・・・?(;´Д`)
最近いろいろ熱くて良いなぁ・・・
世間はあんまり話題になってないけど、へっぽこはウィッチブレイド結構好きだ。
 

ウィッチブレイド / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Figure [Amazon] / comic [Amazon]


ケロロ軍曹 SecondSeason 第124話

ケロロ軍曹 / comic [Amazon] / DVD [Amazon]


ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第22話

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! / DVD [Amazon] / CD [Amazon]

本日の一品
Release
なうろーでぃんぐ...
[ DVD ]

<< 2006/08/25 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/08/27 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法