<< 2006/10/05 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/10/07 を見る >>

日記 2006年10月6日
Daily comment
遂にこのときが来た 「Kanon」 第1話
 
紆余曲折有ったKanonのアニメ。
あの京アニによってアニメ化の運びとあいなり、期待が高まる中、遂に放送開始!
さて、その出来は如何に・・・
 

3Dが綺麗にはいるようになってきましたね。 打倒GONZOか?(笑
この辺の再現性はもう完璧としか言いようがない。
花子が吐く息の白さも自然な感じ。
この後でも加湿器とかヤカンとかの水蒸気が良い感じ。
こういうカットを見るともうダメだ・・・ あゆあゆぅ・・・
「約束、だよ…」は個人的には文字が良かったなぁ。
全体的に名雪の口調がちょっと早め、というか会話のテンポが早めに感じる。
AIRの美凪でもスタッフが言っていたけれど、この辺は時間の都合かな・・・

祐一の部屋に加湿器が。 朝は寒くなくなったらしい(笑
AIRみたいにサブタイに英語でおまけが付く。
”Kanon”(追復曲)ということで音楽的なものが付くみたいだ。次回もそう。

ケープが無いとチャイナ服みたいだな(笑
って、なんか着替えシーン来たよ!!!Σ(;゚Д゚)
なんかちょっと予想外で何故か凄いドキドキしてしまったよ!!!

この辺も原作通りでハァハァ。でもちょっと後ろに下がってて間取りが解りやすくなった。
相変わらず髪はさらさら動かしまくりますよ。 だって京アニだもの。
さぁ、私の胸に飛び込んでおいで〜 って感じで萌えた。
いつもの通学路。 ねこは出てこないわけだが。
この前のシーンで秋子さんの雪かきスピードが尋常じゃない(笑

舞・佐祐理さん顔出し。
そして何気に病院を案内したり・・・
誰かさんとすれ違ってみたり・・・
するとアホ毛装備の変な男に遭遇。変にハイテンション。

理由は香里と一緒にいた所為なわけだ。
祐一、初対面なのに辛口だな(;´∀`)
香里がやけに顔近付けてビックリしたよー。
そして”ものみのおか”へ。
この辺はさっきからオリジナルだけどうまく纏めている感じ。
どう考えても普通の靴じゃ歩けない気がするけど気にしないことにする。
名雪がちょっと訛っちゃったのも気にしないことにする。
そう言えば誰も訛ってないね「なまら寒い」とか(笑
それはそれで有りな気がするけど、流石にないか(;´∀`)
「ねこーねこー」じゃなくて「きつねさーん」だった(笑
このキツネが・・・

そして商店街。
音速で疾走する謎の影・・・  ぐぼぁ!
「うぐぅ…」
うぐぅキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
若干寒くなりがちな口癖だけど、Keyはこういうキャラ立てが上手いんだよねぇ。
謎の組織に追われる謎のうぐぅに拉致され、祐一は百花屋へ。
ココでこのKanonが制作されているらしい?(ぇ-

たいやき屋のおじさん・・・ そうきたかっ!(笑
どう見てもアノ伝説のたいやきを焼いたたいやき屋です。
幸せそうな顔で喰いやがりますよこの犯罪者は。
羽根を見ようとくるくる回るシーンにかなり時間割いてますが。
そこがまた良いんだなぁこれが。
羽根バッグと言えば・・・

何か持ってるわけですが!!!
・・・未使用ですよ?
とか遊んでたら名雪をほったらかしにしていたのを思い出した・・・

けんかしたらだめですよ?
逆らったら”死”ですか?
そう言えば「了承(1秒)」がまだだなぁ〜(笑
来週の謎ぢゃむと一緒にやってくれることであろう。
名雪時計コレクション。 ケロピーがいるよー
ちなみにあのカエル・・・ 生きてますからっ!!!   (;゚Д゚)ギャーーーー!!!
リフレインする過去の記憶・・・
あゆあゆというこの少女との記憶・・・
全てはそこから始まる。
 
 
ということでオーバークオリティって程ではないにしろ不満のカケラすら与えない仕上がり。
ありがとう京アニ。
 
 

Kanon / Game [Amazon] / Software [Amazon] / DVD [Amazon] / comic [Amazon] / CD [Amazon] / Figure [Amazon]


無謀とも言える地獄の木曜日だったんだぜ・・・
新作アニメが9本・・・ ありえねぇ・・・

- 拍手レス -

よ、予想通り・・・・・期待は・・・ちょっとしかしてなかったけど・・・・・・・・やっぱアプコンなのね(泣 <KANON
今回もコンポジットからのアプコンってことはD2スクイーズ納品??それとも他所でアプコン後納品????

Kanon、HD放映じゃなかったorz元はHDで作られてるんだからアプコンじゃなくてこの場合ダウンコンバートって言うのかな?とにかく軽く失望。ブルレイ版買えって事か…

BS-iのけちんぼ!!!・゚・(ノД`)・゚・うゎ〜ん
制作はHDって話は真実だと思いたい。

な・・・なんつータイミングでテロップを・・・ぅおのぉれTBS!!!

名雪が見えねぇだろぅ!!!

>正装
全裸…(ぇ

肉体こそ男の一張羅よ。

>Kanon
あゆの口癖がPS版に戻ってる?!…orz
うぐぅ(→)
DC版&東映版うぐぅ(↓)

流石にそこまでマニアックなことは解らなかったよ!(;´Д`)

未来が見える。。。 今日の拍手は「Kanon」のレビューで1/3で埋め尽くされている・・・。

そこまで来てないですねぇ(笑 BS-iってこともあるでしょうか。

Kanonを見ていると、ゲームやった当時が思い出されて、懐かしさがこみ上げてくる〜

個人的には音楽が一緒で使い方もちゃんと原作に則しているところがそれを助長しますね。
Fateやひぐらしはその辺いまいちだった。 音楽は重要だよ。

Kanonってゲーム、何年前の作品だっけ?

7年前かな。

過去に目を瞑る者は現在に対しても盲目である。東映カノンが失敗したから京アニがリメイクすることになったんだし。

まぁ新鮮な気持ちで見るって事で良いじゃないか。
顎はアレだったけどDVDはわりと売れてたんだよね(;´∀`)流石Kanonと言うべきか。

KANON、期待通りのハイクォリティで安心しました。しかしこれ商業的に大丈夫なんだろうか・・・主題歌は前作と同じで、ゲームがリメイクされるわけでも無いし、2次収入があまり見込めないような気が。PSPに移植でもされれば大分変わると思うんだけど・・・
と、思ったら移植決定してた(ノ∀`) 

同時にAIRも移植されますね。 そのAIRもサントラは出ずにドラマCDが9本も出たので同じ様な展開になりそう。 またwebラジオでもやってくれたら良かったのになぁ・・・ 続・水瀬さんちを。

俺はkanonのDVDを買うぞ!へっぽこぉぉぉぉぉぉぉ!!

もう買ったぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!ヽ(`Д´)ノ    (preを(笑
 

アニメのタイトルにThe Second 〜、と付くと双子が出てくるのだろうか(笑

しかもエロい。

結局ハルヒvs有希は有希勝利で有希vsみくる(10/14)になりました。んでトーナメント表をみたらもうひとつ注目の同作品キャラ対決がありました。それはなのはvsフェイト(10/11)(;´Д`) 無印&小説版バトルの再来ですかっ

「10/11、・・・へっぽこはわたしにいれてくれるんだよね?」「だめだよ、フェイトちゃん。こればっかりはゆずれないよ(レイジングハートを構えつつ)」

そんなにいれてほしいのか・・・(;´Д`)ハァハァ
両方いっぺんに面倒みてやるぜ!!! ヽ(`Д´)ノ

今年はホスト部、憂鬱、はぴねす等「ハルヒ」という名前が多いですが、もうひとりいたりします。それはけよりなの菜月の母親(鷹見沢春日)。本当にハルヒってキャラが今年に限って集中してますね

サブキャラ過ぎ!(笑 でもならんだねぇ(;´∀`)

>5回10秒以内に言えたら10ろりぷに  −(・乃・)´
これのつづきでした。orz>本日の一品にドラマ化マンガが

「本日の一品にドラマ化マンガが 本日の一品にドラマ化マンガが 本日の一品にドラマ化マンガが」
言えた!ヽ(`Д´)ノ

どこのキャプサイト見てもチャチャゼロがないのは何故なんだぜ?

踏み潰されちまったからなんだぜ・・・

こんなん出ましたけど。何気に「おっきいおにいちゃん好みの絵」が多い気がしませんか?

宮本武蔵でした・・・ どう読んでも変な人です。
でもあながち外れてないところが嫌だ(爆

渡辺明乃さん リアルのボクっ子がこれほど萌えるとは思わなかった。

ファンがひとり増えました。

無念!我らの願いは届かなかったか……新作情報なのに、かなしいぞ、俺は.

電撃劇場版3本立てのコトかな? ・・・シャナは単品で見たかったねぇ。
まぁ1回で3度美味しいって事で・・・

銀色のオリンシス・・・何これどこのデスティニー?いきなりキラとラクスが出てきて噴いた(w。

オリンシスなんだろうな〜って感じ ヒロインはラスクにしか見えない

ラストにシンも出てきたぞ(;´∀`)
中身はなんかこう80'sテイスト溢れてるしなぁ・・・

まぁ岐阜ではネギま?!と同じ日にぱにぽにも見れたりするんだけどね。改めて見るとぱにぽにも初めは手探り状態だったから、ネギま?!もその内こなれてくるよ。

そしていつも通りDVDでさらなるパワーアップをして帰ってくるわけだよ。

>TVK
わぁい、はぴねす!もHD画質だったよっっ!

あれ?TVKのはぴねす!に何時もの黒い額縁が無いよ!テレビ壊れた!?

ヽ(@´ー`@)ノ TVKバンザイ

SEDに関してはかなり本気だと思います。先日、大学のリアル就職掲示板でSEDの部署が名指しで募集がかかっている(他は電気・電子部門などという表記)のを見たときには本気で志願したくなりました。若手から育てて存続させていくということでしょうか。それにしてもスペックどう見ても近年の薄型ディスプレイの中でも郡を抜いて凄いのにそれが劣勢を強いられそうなこの状況が悔しいです。
液晶なんて、この前のゲームショウで見ましたけどフルHDっていってたBRAVIAはPS3の表示処理が追いついてなくて粗が目立ちすぎてて細かい部分の描写が明らかに追いついてませんでしたyo!まぁ、これはPS3の問題かもしれませんが。時々コマ落ちするってどういうことなんでしょうか?開発中だからまだ何ともな感じですが。長々とスミマセン

まぁやっぱり問題は価格でしょうかね。 コストを下げられればみんな選ぶと思いますが。 今の大型液晶がクラウンくらいでSEDはベンツって感じでしょうか。 欲しいけど変えない、まぁPS3みたいな。
PS3のコマ落ちは両方の開発不足の結果でしょうけど… 流石にTVの問題ではないでしょうね。

チュパガブラって原作にもあったとおもうけど。>OVAからのネタ

そうだったか。キャラデザ一緒だったからつい。コミックもこれだったっけ。

へっぽこたんの後ろには1万人のスースーがいます。

はじめて聞いたな・・・ さすがアキバ・・・

今日は私の投票日ですわ。もちろんみなさんなら私への投票は終わっているはすですわ。まだなんて不届き者はこれこれを見て早く済ませてきなさいませっ!

まぁ今までのことを考えるとひぐらしは強いから平気だと思うけど。

>俺も斗貴子さんにアレをぶちまけたいな。  愚痴をかい?そうとう疲れてるんだねぇ……。

まぁそういうことにしましょう。

今更ながらにうたわれ最終回をみました。お別れの挨拶〜キスシーンでボロボロ涙が。゜(゜´Д`゜)゜。とりわけ「キミガタメ」の援護射撃に超絶涙腺刺激されたカンジです・゜・(ノД`)・゜・。
案の定その足で買ってきたアルバム聴くだけでやっぱり涙が(つД`)ありがとううたわれ、良いアニメでした。原作支持派の評判はイマイチみたいですが(´・ω・`)

うたわれ最高ーーーー!!!
原作支持派でも認めてる人もおおいですけどね。

>NHK  ねとねとホ○協会の略でいんじゃね?

(;´Д`)ホ・・・

>アニメも最後まで放送できると良いんだけれど・・・
かなりキチキチに詰めてるから、とりあえずヴィクターは出るはず。

いやまぁ一応言うと、原作みたいに最後が放送されないとか言う心配なんだけどね(爆
戦いはまだまだこれからだ! 見たいに終わるかも知れない?(;´∀`)

今年後期のロボットアニメ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」と「銀色のオリンシス TOKITO」が始まりました。ルルーシュは面白かったのですが、オリンシスは…。動きが酷い…。

コードギアスは明日だな。オリンシスは…雑魚のデザインが・・・(;´∀`)
多分相手側にもロボが出てくるだろうからそうなったら見られるようになるかな。

>ツンデレ・ツインテール・金髪・お嬢
ここまでだと沢近愛理をイメージしてしまうな。

まぁ書きながら沢近だなとはおもっていたけれど(笑

魅音って最後の祭囃し編を除くと死亡率100%かと思っていたが宵越し編で生き残っていたんだね。個人的にあれは詩音だと思っていたよ。(3話にて判明)

宵越し編かなり異色だねぇ。どういう話になるだろうか。

絢子たんの高所急落下&盛大なぱんちらにやられました・・・WOWOW久々の萌え系アニメだしさっそく期待しとくか・・・

なんで好きになったかは不明だけど、かわいいからいいや(爆

うたわれるものらじおの次回更新は今日(金曜日)では無く来週の月曜日に変更になったようです。まだ聴けてない人は頑張れ。ちなみに俺は深夜1時過ぎにトライしてやっと聴けました。

もう更新されちゃったかな、と見に行ったら月曜日になってましたね・・・
再来週には火曜になってその次は水曜にとどんどんスライドしていくんでしょうか?(笑

らき☆すたアニメ化、CDドラマ出てたけどキャスト変更されるのかな?しないでくれ〜

まぁ・・・されちゃうと思いますが・・・
「広橋涼 小清水亜美 中原麻衣 中山恵里奈 浅野真澄 斎藤千和 清水愛 松来未祐 雪野五月」
豪華ですねぇ・・・(;´∀`)

大人になったらBS-i 池澤春菜っぽいと思う

結局誰なんだろう(´・ω・`)

バラライカ「やらないか」

はいはい  (笑

うたわれらじお なんだか凄く楽しそうだけど、アニメ見てなかった俺が聴いてもいいのかな?かな?

あんまりアニメの話してないし(ってこともないけど)良いんじゃない(爆

「こちら陸情3課放送局」は昨日以外とすんなり聞けました。今日も試したら聞けましたよ。少しはましになったのか?

何か対策してくれたんだと思いたい。
そしてうたらじも普通に聴けるようになったんだと期待したい。

氏のう。彼に続くんだ。

死ぬくらいだったらなんかできるだろ・・・
魔法使いを目指すとか(それ違
レスが辛いぞ(笑

助けて下さい。助けて下さい。助けて下さい。たす・・・

ちなみにクロックアップに加えてSSE4が追加されますよっと。
それとまぁAMDも対抗して3.2Gくらいには上げてくるんじゃないかなぁ・・・無理?
そして消費電力当たりのパフォーマンスで勝っているとまた言えばいいじゃないですか。
ただ、4x4は大して意味がないと思うぞ・・・

俺だったら完全に殴ってるね。安倍さん忍耐力あり過ぎ。つうかマジメ過ぎ。そういう時は閣下にパスした方がいいよ。

棚に上げるとはこういうコトか(笑 ほとんど自分のコトじゃん(笑

みんなkanon、kanonと叫んでいるがうちはアナログ地上波しか見れません。(>_<) なんでBS-iなんだよ〜 (ノ◇≦。) DVDが出るまでこれから毎週金曜日はへっぽこたんとお別れだね。(/_;)/~~
あっ!2日分表示しているから土曜日もダメか?寂しいよ〜

ライトで見ればいいと思うよ。

>アニメが多すぎてワケが解らなくなっているへっぽこです。
へっぽこたん・・・朝、目が覚めたらめっちゃ放映時間を寝過ごしていました

それは既に寝過ごしたとかいうレベルじゃ(笑

なんだかね?もう、┐(;´ー`)┌ー3 ヤレヤレ...

逃げ足だけは勝ってるんじゃね?

うたらじが月曜更新になっている件について・・・でも鯖落ちか。

あれ、うたわれラジオ月曜になったんだ。アナウンスあったかな?見逃してたよ。

まぁこの変更はしょうがないかもね。
2週分表示しても聴けるとは思えないし。

アリラヂステーションぢゅえも聴けない品・・・しょーがない、ギャオでアリアでも観てよ・・・。

不特定多数に蹂躙され自我崩壊した音泉たんとか誰か擬人化してくれ!

ブラックラグーンいいね!栃テレで流すところとかCOOL過ぎる

栃木の夜を恐怖の闇で塗りつぶすぜ!

KEEPOUTUZEEEEEEEEE!!

DVD買ってよおにいちゃん。

録画したネギま!?見てたらA's七話の魚眼なのはっぽいアスナがぽんと出てきて吹いたぜ

ユーノくんのキャスト変わったんだ。と思ったらカモとかいうキャラだったぜ(ぇ

Gift = D.C.?

やはり俺の予想通りダ・カーポだったみたいだ(笑)。うたわれチームによる制作でクオリティも高いみたいだし、いろんな意味で観るのが楽しみだぜ〜!!!

まぁそれは発売当時から・・・(笑
今期ではおとぼくこそが本家D.C.といえるでしょうけれど(笑

Kanonの劇中Soundも懐かしいね〜

制作側のアレンジとかも無いみたい(?)ですね。
音自体もまんまでゲームやってるみたいだよ。

あれ? 「はぴねす!」 いまいち・・・

期待していたほどでは・・・ないかも。

そう言えば、ネギまにアイキャッチとエンディング後のゲストイラストが無いっすねぇ 佐藤利奈のイラストはありましたが

そう言えば、それはちょっと残念だったかな。
毎週声優のイラストが載るんだろうか?(;´∀`)

>ツンデレ・ツインテール・金髪・お嬢・ろり・釘宮理恵。完璧じゃ。
…しかも貧乳か。チィッ!隙がねぇッ!!! 超聖水を取らせないカリン様のような女だな…。

一応全体ではツンデレってコトになるけど、実は少年の前では90%くらいデレだったりする(笑
旗から見ているとそのギャップが萌えるわけだがー

>そしてその前はなのはなの!
…コゼットの肖像ってのもあったな、AT-XとWOWOWのノンスクで。あれは個人的に全然面白くなかった…ゴメンよ、井上麻里奈。

コゼット最初はおおっと思ったんだけど何か良く解らないまま終わったって感じだったのが…(;´∀`) っていうかまんまソウルテイカーだったなぁ。

まとめサイトもたっちゃって彼女を道連れにこいつの人生オワタ。

うp( ゚∀゚)o彡゚ うp

否定も肯定もしないから安心していいのかわからないな。

安心と言うよりも、買収の有る無しにかかわらずNVIDIAにとって何らかの技術提携は必要になると思う。とくにプロセスルール。ATIがAMDもといIBMのプロセスが使えるようになると消費電力およびクロックで大きく差を広げられることになるしCPUとの統合も統合グラフィック市場からNVIDIAの存在が消えてしまう可能性もある。 なのでむしろ安易に”安心”とは言えないと思う。
あまり関係のないことだけれど、最近NVIDIAはドライバがいまいち面白くないのでその辺もシャキッとしてほしい。特に動画周りとVISTA関係。

らき☆すたアニメについて。最初聞いた時の正直な感想は「んなアホな・・・」でした。いや、自分はらき☆すたは以前コンプティークに載ってたのをチラと見た程度なんすけど、正直あれをアニメ化すんのにわざわざ京アニの技術力頼るまでもなかろーにと思うんですが・・。京アニじゃなくても十分いいものが作れると思うんですが・・うーん、どーなんでしょーかねこれは・・・。

京アニは正直”もったいない”とは思った・・・(;´∀`)
4コマだとひだまりスケッチだったら未だ良いけど(らき☆すたファンの人すいません。
それか京アニは制作ペースor並列性を上げていくのかもしれない。
こういう作品をちょくちょく挟んでくる可能性もあり。

16:9のBS-JAPANでは、まき絵もちゃんと画面に映ってたよ(笑)。最後の途中でカットは同じだけど。スタッフに愛されてるからこそ、この扱いなんだよ。ぱにぽにのくるみと同じなんだって!…多分。それにしても、新房ネギま!?…このまま行くと本屋が姫子になってしまうのでは?…って、それは流石に考え過ぎか(笑)。

バカレンジャーで見切れてたまき絵、ビスタサイズのBSジャパン放送分じゃ全身映ってたそーです・・・

あえてワイドでも切ってくれた方が楽しかったのに(笑
多分スタッフの方も4:3に納得いかなかったのかもねぇ。
それでじゃぁどうせならなるべく楽しもう!ってことで。

>毎週声優のイラストが載るんだろうか?(;´∀`)
ロンモチ、画伯はモザイク入りでしょう

ナニ言ってんの。 今こそ画伯の素晴らしさを世に知らしめr(うわなにすn

そして原因不明の予約停止でW録したあさっての。が録れてなかった罠(ノд`;)・・・素もモモは途中で気付いてセフセフ。

あさっての方向。はストーリーもあさっての方向に進んでいるが(ぉ)何気に今期の良作候補。
1話ラストでハァハァした!(ぉ

ウチは14インチのブラウン管だから、Kanonの画質は全然気にならないよ。ってゆーか、すごくキレイに見えて幸せです。それより、ハルヒにもよく出てたタウンエースワゴンが走ってた!・・・マッガーレ!?

まぁそれもそれでどうなんだって感じですが(;´∀`)

「憤慨」発売からはや半年近くになろうかという今日この頃だが、ぶっちゃけハルヒ新刊はいつ出るんですかねぇ・・。アニメイトのチラシのスニーカー文庫の10月予定表にも載ってなかったから少なくとも11月以降でしょうが。アニメ開始からこっち、ザ・スニーカーの短編連載が休載続きなので次巻はおそらく書き下ろしの長編、それもここ最近の話の流れからしてかなりデカイ話が来るのは間違いないと思うんですが・・・ん?まてよ
・・・あぁッ!!もしかして鶴屋さん&朝倉さんのキャラソン発売って原作新刊にあわせてってことなのか!?その頃には新刊出るってことなんだろーか!?

いやむしろ第2期発表に併せているんじゃないかと(笑
原作の進行が遅れているのはアニメの打ち合わせと描き下ろしストーリーに取りかかっているからに違いない! 新巻は出ずともスニーカーには短編が載ってるからちょっとは我慢も効くんだけどね(笑

Kanonの祐一って杉田さんに変更になってたのね。しばらくの間はキョンにしか聞こえないヨカーンw

まああんまり気にはならなかったかなぁ。
むしろ水瀬親子の方が微妙に変わってしまった感じ。

ぬりゅぬりゅ掘られ境界もアリだな・・・ >ねとねとホ○協会

(゚ω゚三゚ω゚)

>京アニは制作ペースor並列性を上げていくのかもしれない。
それやったら、京アニは京アニで無くなってしまう・・・低品質一本増やす位なら出来そうだけど・・・

ですなぁ。せめて小物にして欲しいですね(´・ω・`)

>俺だったら完全に殴ってるね
何の事を言ってるの?もしかしてリンク消えてる。

あぁ、タグ付きで投稿してきていたのでそのまま使ったらタグがミスっていてリンクされていませんでした。確認不足でしたね。修正しました。
他の方もリンクタグは面倒になるので使わないで下さいね。

>今日は私の投票日ですわ。
リンクがおかしいと思ったら終了タグないし「投票日ですわ。」あたりに終了タグ置いた方がいいんのでは。あと「これ」にリンクだけでなくアンダバーも一緒につけてあげると親切かも。

上と同じです・・・ 修正しました。 ちなみにアンダーラインはあえて付けてません。

>中国の関係機関から独自のディスク規格を作りたい
独自規格は世界に通用しないというのに無線技術といいあいかわらずバカやっているみたいですね。どんなにライセンス料がほしくてもライセンスを望む中国以外の企業は一社もいない。圧力をかければ韓国企業ならライセンスするかもよ。(笑

以前にも独自企画のディスクを作ってましたが・・・上手く行かなかったみたいですね。
ナニがしたいのかは謎ですが、結局パクリみたいな規格ですし困ったもんです。

3枚のグラフィックカードと2CPUって・・・ 個人的にはRS690やRS790を使った939マザーが出てくると嬉しいんだが。Intel側でもこんなマザーもあるんだからこちらもどのメーカーでもいいから出してって感じ。

2CPUはオプテロン使えば出来るしIntelでも2CPUとSLIはXeonで可能ですね。 デスクトップ用で2CPUの需要があるかは正直微妙なところです。必要ならオプテロンで良いですし。 古いソケットはまぁ中古を漁れば十分な気もしますが、他にもAGP対応とかは結構人気有るみたいですね。

らきすたが京アニ、ファンとしては、喜ぶべきか役不足と思うべきか、悩む

微妙なところですねぇ・・・ らきすたファンなら喜ぶところですが。 同時に京アニファンだとしたらそのタスクを他にとも思いますね・・・ とりあえずは新境地と言うことで温かく見守っていきたいと思います。

>なんでBS-iなんだよ〜
TBSで流れたら、もれなくサイドカットに涙します……
TBSって(日テレもだけど)地上デジ普及に力いれてませんね…

地デジも画質悪いしなぁ・・・orz

>液晶が
クランくらいでSEDはベンツって感じでしょうか。
クランってどんな車だっけ?もしかしてクラウンの事?
個人的にはもうSEDはプラズマがあれだけ高画質でやっちゃってるから時期を逃したと思うんだけど。値段なら液晶、高画質ならプラズマの構図ができあがってしまったと思うね。

はいはいクラウンクラウン。
記者の言うとおりだとするならばそんなことは吹っ飛んでしまうくらいに綺麗だと言うことのようですが。 来年登場と言っても普及価格帯に降りてくるのはもっと数年先になるでしょうからその頃にプラズマがどれだけ画質を上げているかですね。 とりあえず大型業務用モニタはSEDに一掃されそうですが。

早くも「Kanon」のDVD第1巻の情報が出ていますね。発売日が来年の1月1日なのも気になりますが、Keyスタッフによるコメンタリーというのも気になります。

やっぱり京アニのDVDはスタッフコメンタリが無いと締まりませんね。
まぁキャストのゲストも呼んでくれると良いのですが・・・(;´∀`)
BDだったら両方入れて欲しい(笑

コトブキヤよ・・あゆはいいから舞と佐祐理さんのフィギュアをだしてくれ

そこはあえて秋子さんだろう!

しかしアニメは木曜深夜に集中しますね〜(;´д⊂) 前期のゼーガの例もあるから暫くはこれだけの量を見ないとなぁ

半端じゃなく集中してますが(;´∀`) ある程度は他の日に散らすかも・・・

PS3ってHDDのアップグレード可能なんですね。個人でコレが出来ちゃうと、高め版と高い版の違いはWiFiのみですか?

一応カードスロット内蔵と言うところが違いますね。PSPを持っているならばWiFiも有ると何かと便利になるかも知れませんが、使い道有るかな? 違いは1万円と割合からすると出してしまっても良いか…と思えるレベルですが…されど1万円。

皆、10回/年くらいしてるよ、多分。>朝、目が覚めたらめっちゃ放映時間を寝過ごしていました

そんな時こそタイムリープですよ。

「銀色のオリンシス」、番組見るまでずっと「オシリス」だと思ってた。何故だ?・・・・・(;´∀`)

オシリスと言えばガーゴイル(笑
というかオリンシスってナニ? オリンパスだったら知ってる(ぇ-

とある魔術の禁書目録 漫画連載開始だそうです。…風斬の出番あるのかなぁ?(汗

なんで2誌も同時にスタートするんだろう・・・(;´∀`)

パンプキンシザーズが今期最強。次いでコードギアスだな。

やっぱり今の所どうしてもデスノートかなぁ。
といいつつ今コードギアス見たけどこれすげーな・・・ 流石は大河内か。

■Celeronは40ドルへ、100ドル以上はデュアルコアへ■

低価格帯はConroeのシングルコアになるのか・・・ まぁそれも有りね。
そしてクアッドコアはExtremeだけでなく5万円程度以下でも投入されるらしい。
これはもう買うしか・・・
クロックは落ちるけれど耐性は高いと予想されるので3Gくらいは固い。
なんとなくシングルコアで高クロックなシリーズも有りな気もするんだけどどうだろうか。
定格4Gで6万くらいなら売れそう。

Celeronは40ドルへ、100ドル以上はデュアルコアへ〜IntelデスクトップCPUロードマップ考察:後藤弘茂のWeekly海外ニュース


■「液晶は1080pの先を行く」,高精細化で競合パネルの振り切り図るシャープ■

シャープが開発した4096×2160画素の64型液晶パネル
ってことでそういうのもありなんじゃないかと考えていたら出すつもりらしい。
ソースがないのが残念だけれどHDMI1.4かBDに4Kの規格も加えて欲しい物だ。
まぁ2kのHDを映像エンジンで4K化しても十分売りになると思うけど。

【CEATEC】「液晶は1080pの先を行く」,高精細化で競合パネルの振り切り図るシャープ - FPD International - Tech-On!


■「80コア」の誤解と真実■

あくまで検証用に作られた実験作という立ち位置にあるらしい。
80コアではメモリ周りやコア間通信で大きなロスが出てくるためにその辺りを検証したとのこと。
光通信も早く実現すると良いですねぇ・・・

ITmedia +D PC USER:「80コア」の誤解と真実


■GeForce 8800GTX/GT(G80)の最終仕様■

前予想よりは抑えられたと言ってももの凄い大食らいであることは確かみたいですね(;´∀`)
個人的にはHDR時でもちゃんとAAが効くようになったことが安心。
まぁ当然と言えば当然なのかも知れませんが。
そして遂にNVIDIAでもUnified Shaderに。 汎用プロセサとしても期待。
買収とは行かずともIntelとの提携でプロセスルールの縮小を進めて欲しいですね。
65nm化出来ればかなり消費電力も抑えられると思うのですが・・・。
とりあえずへっぽこはGF8600あたりに期待しておきます(笑

PINUPS - 上田新聞 blog版: GeForce 8800GTX/GT(G80)の最終仕様


■ソニー、HDドライバユニット搭載折り畳みヘッドフォン■

egoの後継機みたいな感じですね。 高イウの欲しかったんで冬用に333買うかも。
最近の小型ヘッドフォンはほとんどが耳に載せるタイプで被せるタイプは大型のばかりで困ってたところ(ちょうど6-7年使ってたegoが大往生(接触が悪くなっただけ)) 部屋用の大型は持ってるので高いのは要らない。 個人的にはもっとハウジングはギリギリまで小さくして欲しいくらいだけど(笑

ソニー、HDドライバユニット搭載折り畳みヘッドフォン


■BD対応レコーダー ソニー製品の性能に業界内で失望感■

松下にOEMしてもらえば良かったのに(笑

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - BD対応レコーダー ソニー製品の性能に業界内で失望感


■バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」限定版登場!!■

フィギュアこんなに勢揃いしてたのか!(笑
これならまぁ・・・2万円もしょうがない?
 

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」限定版登場!!


■初回限定版「Xbox 360 コア システム ブルードラゴン プレミアムパック」■

ブルードラゴンのゲームソフトのほか、オリジナルフェイスプレート(非売品)と、オリジナルミニフィギュア5体セット(非売品)、先着購入特典として「オリジナル 卓上カレンダー」を同梱
まぁコアシステムってところが微妙に残念な気がしますが。

ITmedia +D Games:予約受付は10月18日から――初回限定版「Xbox 360 コア システム ブルードラゴン プレミアムパック」

Game
Cartoon
Kanon 第1話

Kanon / Game [Amazon] / Software [Amazon] / DVD [Amazon] / comic [Amazon] / CD [Amazon] / Figure [Amazon]


護くんに女神の祝福を! 第1話

護くんに女神の祝福を! / Novel [Amazon]


あさっての方向。 第1話

あさっての方向。 / comic [Amazon]


すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第1話

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 / comic [Amazon] / Figure [Amazon]


はぴねす! 第1話

はぴねす! / Game [Amazon] / Software [Amazon] / DVD [Amazon] / books [Amazon] / CD [Amazon] / Figure [Amazon]


砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第1話

砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 / DVD [Amazon] / comic [Amazon] / CD [Amazon]


銀色のオリンシス 第1話

銀色のオリンシス


Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow 第1話

Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow


ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第21話

ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 / books [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon]

本日の一品
■Canvas2 DVD EDITION
  2006/10/06 \7,970

  18禁化してPS2より逆輸入
■働きマン (3) - 安野 モヨコ
  \540

  もうすぐアニメ放送開始
■カテキン (1) - オジロ マコト
  2006/10/06 \560

  最近割と人気
■護くんに女神の祝福を! (9) - 岩田 洋季
  \599

  アニメ放送開始!
■キノの旅―The beautiful world (10) - 時雨沢 恵一
  \599

  劇場版制作決定!
■とある魔術の禁書目録 (11) - 鎌池 和馬
  \662

   
Release
はつばいびりすと

<< 2006/10/05 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2006/10/07 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法