<< 2007/07/26 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2007/07/28 を見る >>

日記 2007年07月27日
Daily comment
■「魔法少女リリカルなのはStrikerS」DVD Vol.1 作画比較 [プレ版]
 
今日はとりあえず1・2話と3話の一部を先行公開します。
別ページなどは土日で完成させようと思います。
すいません今日とか言いましたがあまりにも3話が多すぎるので今日中には無理と判断しました。
それくらいあると思ってください。
3話のキャプチャ数は双方合わせて288枚になりました。
普通に考えて全ては無理なので取捨選択だけでも結構時間を喰っている状況です。
1・2話はほとんどありません(下記で全て)が気付いてないだけかもしれません。
追加がありましたらどうぞへっぽこまで。
 
左:TV版  /  右:DVD版
TV版は東京MXです。予告は無視しました。
 
・第1話 「空への翼」

レイジングハートの翻訳字幕を1つ追加。

アイキャッチが15話以降Ver.に。


ティアのカートリッジが赤→黄に


OPEDが8話以降Ver.に。 一部テロップ変更。
順番が逆になったのは何かの力関係だろうか…
OPの変更点はDVDとは関係ないけれど、ついでに後日公開したい。
 
・第2話 「機動六課」

ティアの足が腫れた。リインIIも描き直し

手袋着用。 ふとももちょっとエロス。

もみあげ修正。 リボンの色修正。

腫れ追加。あちこち描き直し。

リインIIを大きく。
 
・第3話 「集結」
とりあえず解りやすいところを幾つかピックアップ。

妙なアングルだったのを変更。

ぱんつ。

アレだったのを修正。

アレだったのを修正。

スマートになりました。

作画も良くなりましたが RHを忘れるとは何事か。

こちらは逆に解り辛い変更点。
海がちょっと変更。 背景がズレているので手が入っているのは確か。
「遠くの方の小さいスバルのグローブを修正」とか載せなくても良いですよね?(;´∀`)
3話は何故か知りませんがほとんどのカットで描き直しているように見えます。
変わっているようには見えないけれど描き直してるっぽいとかも。
 
明日には完成! と言いたいところだけれどリトバスをやってしまいそうな予感が…(マテ
 
追記:別ページ完成しました。 こちらからどうぞ。

〜 lolipuni 〜 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.1 TV版・DVD版作画変更点 (その1)

〜 lolipuni 〜 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.1 TV版・DVD版作画変更点 (その2)

〜 lolipuni 〜 | 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD Vol.1 TV版・DVD版作画変更点 (その3)

 

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ


■「メタルギアソリッド4」プレイムービー
 

ストアにてデモムービーが公開されました。
プレイアブルデモと書いてあったので、てっきり体験版かと思って喜んだら流石にムービーでした。
実際に動くとやっぱり凄いですね…
絵が綺麗なだけではなくゲームの作り込みも流石としか言い様がありません。
そして小島氏の解説がユーモアたっぷりで見事(笑
カムフラージュはどう見てもバレバレですが気付かない兵士はどうかしてるとしか(笑

ボディーチェックの後股間をにぎるスネーク。   アッー!
兵士からアイテムを奪えるようになりました。
段ボールに続いてドラム缶。
ドラム缶アタックを仕掛けた後はゲ○を吐きます・・・
そんな気分をグラビアで回復。
流石見てよこのグラフィック!!!次世代機!!!(そっちか
オンラインでグラビア増えそうだなリアルアイドルのとかタイアップで。
噂されていたFPS視点も有り。

こんなに年取って・・・
無人機がカッコイイですね。
仰向けになって屋上の敵を撃ったり、そのまま後ろに手榴弾を投げたり、寝たままごろごろ転がったりと多彩なアクションが可能です。
オタコンのミニメタルギアを軍事転用したSIXAXISで操作(笑
ダメージを受けると血飛沫が。

銃も実名で登場、リロードの動作もちゃんと合わせた動きに。
幾つもの武器を携帯しているようですが、四次元ポケットでも持っているのでしょうか。
サーマルカメラで煙などに隠れた敵も見つけられます。
RPGで大爆発。
やれやれ、老体には堪えるわい・・・
 
まったくもって発売が待ち遠しいですね・・・
 

■アメリカ版三国無双「HEAVENLY SWORD」体験版
 

北米アカウントで公開されました。 サイズのわりにプレイ時間はかなり短かったり…
グラフィックは綺麗ですが、ちょっとHDRが強くでうざったいかも。
ポリゴン数は少なめに感じます。

どんなゲームになるのかと思いましたがまんま三国無双でした。
わらわらっとやってくるザコをコンボで吹き飛ばしゲージを溜め必殺技で薙ぎ払う。
敵が結構ちゃんと攻撃してくるのでなれるまではちょっと辛いかも。
左から3番目が必殺技で敵の首に鎖を掛けグルグル振り回して周囲の敵も一網打尽。
うーんアメリカン。。。(;´∀`)
血飛沫は逆に少なめ? レーティングを下げて売りやすくしてるんでしょうかね。
 


 
ふじことかかりかりもふもふとかやはりネタ多めなまいにちいっしょでした。
ポイント制になりクイズがなかなか馬鹿に出来ません。
 

■ampmにこなたとかがみんからのおねがい
 

 
どんだけー。
 
 

あと「カメロンパン」とかふざけたの発見。
きっと食感はかめかめもふもふです。
 

今日いろいろ出過ぎだろ…

Game
Cartoon
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話
 
(;゚Д゚)<うわああああああああああああああ
兼役はやっぱりそういう意味って事で良かったのか・・・
ビックリしすぎて付かれた。 そしてフラグ消化しすぎ・・・ (;´д⊂)
しかしまぁちょっと油断しすぎだよなぁ・・・
 

魔法少女リリカルなのはStrikerS / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon] / books [Amazon]


ムシウタ 第4話

ムシウタ


スカイガールズ 第4話

スカイガールズ


怪物王女 第16話

怪物王女 / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / comic [Amazon]


おおきく振りかぶって 第16話

おおきく振りかぶって / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / comic [Amazon]


風のスティグマ 第16話
ゆりしー・゚・(ノД`)・゚・丸投げ
 

風のスティグマ / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / comic [Amazon]


かみちゃまかりん 第17話

かみちゃまかりん / comic [Amazon]

本日の一品
■らき☆すた 2 通常版
  2007/07/27 \5,292

   
■SHUFFLE! MEMORIES OVA
  2007/07/27 \4,704

  勿論国産ウナギ
■【初回限定特典UMD付き】初犬(2) Act.2「ストレンジ カインド オブ ウーマン#2」
  2007/07/27 \6,426

  予想外のジャケット!!!
■リトルバスターズ! 初回限定版
  2007/07/27 \7,380

   
■MELTY BLOOD Act Cadenza Version B 初回限定版
  2007/07/27 \6,980

   
■続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜 皆殺しパック
  2007/07/27 \7,831

   
■平野綾写真集 H - 厚地 健太郎
  2007/07/27 \1,995

   
■真月譚月姫 (5) (電撃コミックス) - 佐々木少年
  2007/07/27 \630

   
■でじぱら (2) (電撃コミックス) - 高木 信孝
  2007/07/27 \630

   
Release
はつばいびりすと

<< 2007/07/26 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2007/07/28 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法