<< 2007/11/17 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2007/11/19 を見る >>

日記 2007年11月18日
Daily comment
■Littlewitch復活!!!「ピリオド」はじまったな
 

ようじょ少ないとかいった昔のへっぽこを殴り倒してやりたい。
千歳たんは斬られても良いから攻略させてください!!!・゚・(ノД`)・゚・
そして今回感心してしまったのは・・・貧乳度!!!

もうね。素晴らしいとしか言いようがない。ヒロイン全員AAAですよ(笑
これぞ大槍クオリティ!!!
 
3万DL限定の体験版が配布されましたので早速プレイ。
最近ちょっとファンといえど低迷していたと言わざるを得なかったので心配していましたが…
これは良いと言わざるを得ない。
声がなかなか良いですね。 体験版では小羽がいいです。
 
今回はシステムがFFDではなく普通のADVとなりましたが…
まぁ流石にアレ大変だったんでしょう。
それでも普通以上の画面効果でなかなか見せてくれます。
それも含めプログラム面が良く出来ていて感心。

特に「仮想フルスクリーン」と「可変ウィンドウサイズ」が欲しかった機能だったので感激。
仮想フルスクリーンは現在の解像度で全画面表示します。CRTで大きな効果があると思います。
他のウィンドウが変にならないという利点もあるのですが、元が出来が良く普通のフルスクリーンでも全くそんなことがないので変わりはないのですが。
そして可変ウィンドウサイズは高解像度の場合ウィンドウにすると小さく感じてしまう。でもフルスクリーンには…という場合になんとウィンドウサイズを自由に調整出来てしまうという便利機能。その逆もしかり。 キー等のカスタマイズもほぼ完璧に行えるのがまた心をくすぐる。
ゲインが高いのかうちでは大きな音にノイズがのったので音量プロパティのWAVEを下げました。
 
で、一番気になっていたのはシナリオですが・・・
体験版の限りではなかなか良いですね。 テキストは読みやすい感じです。
重要なのは後半あのでどう持っていくかが気になりますが、期待しています。
 

文字サイズの可変、シェイクなど文字に結構遊びが。
オリジナルフォントも見やすい。キャラ名も凝っててイイ感じ。
目のぐるぐるが結構好きだ。
FFDっぽい小窓の演出も有ったりします。
体験版部分ではメインとなる小羽。 盛り上がりの演技は注目。
 

ミステリアスなつづみ。 なんとなく”るーこ”に近い。
「のいとかー」ってなんだろう・・・    れしぇーるはレイチェルの別読みみたい。
「おお…?」 が好きだな。
毒舌幼馴染み。 物語ではメインになりそう。
主人公の過去と関わりが有るみたい。

超カリスマ生徒会長 幸奈。 漢の中の漢。
竜虎相見える!!!
なにが『有り』なのかはみんなで確かめてみよう♪
へっぽこも大好きです(@´ー`@)お姉さま
悲しいほどのシンクロをみせる(誰と)潤也。
・・・たまにキモイ。
 
発表された初めの頃あまり良い評判ではなかったですが、
今回の体験版はそれを払拭する良い材料になると思います。
貧乳が好きな人は今すぐ3個予約しなさい。
 

12月21日発売なのです。
 
 
1つの問題は。 真冬に真夏の話って所か(笑
 

 
キャラソンは体験版の後が良かったんじゃないかとか思うのですよー。
今ならタイトルの意味も少し解るかな。



- 拍手レス -

初音が葱を担いだ・・繰譜沌(くりぷとん)流必勝の型である。

ぬふぅ そこでミクが出てくる辺りが(笑

FF13の訴求力、確かに疑問ですね。てか、引っ張りすぎな上に事前情報からして不安がいっぱい。個人的には、PS3、Xbox360、PCで、FF11の「次」を期待してたりして。PS3ソフトは国内メーカーが開発にてこずったり二の足を踏んでるうちに、海外メーカーが技術面などで先に進んでる感じ。今の儲けも大事だろうけど、将来への投資もしっかりとしないといけないんじゃないかなぁと、ちと心配。

今は卵が先かニワトリが先か な不安要素もありますからね。 普及のために出して欲しいけれど普及する前に出すとヒットが限られてしまう。 いまは如何にサードを引きつけるかが重要ですね。

>スマブラX
マリギャラ買ったけどこっちは買わないです(ぉ
有野の挑戦状が以外にも面白くて裏切られた感じです(えー
その中のガディアクエストでぽちゃぽちゃあひるちゃんネタが(ぉ

ゲームセンターCXは一部に大人気だよなぁ(笑
来月はBOX第4集が

へっぽこが今までお勧めで読んだのはシャナ、ゆゆぽ2作とかだっけか。禁書、うーnこれこそ合う合わないが多い作品かなあ。まさに拍手であったけど3巻と5巻が個人的にも「美琴」、「彼女」、「彼」、「新ロリ」と科学側の強烈な奴らが活躍しだすからなあ。しかし最新刊に至るまでずっとシスターちゃんは影が・・・(笑)

禁書はノベルは読んでないのでそっちは解らないんですけどね…(ぉ

サジがガンダムに興味持ちつつ彼女持ち・・・これは悲劇話をしたうえで新パイロットとか・・・
あれ?ザジだっけドジだっけ?漢字忘れたw

訓練とかしてる感じじゃないしパイロットとかはあるかなぁ…
クルーとかにはなったりするかもね。
サジって三国志のとは漢字違うんだよね(笑

どっちかある分いいジャマイカ。まだもう片方もあきらめるのも早いジャマイカ!>いとしのあのこにみられました。

照れてるだけだって (@´ー`@)いったれいったれ     (むせきにん

マイユアといいefといい、今期のギャルゲーアニメはなんでこんな修羅場ばっかなんだ((;゜д゜))

efが面白くなってまいりました

「ef」が鬱展開に・・・。特にみやこの携帯のメッセージは居た堪れなかったです。そしてそのメッセージはあっさりと・・・。続きが気になるけどあまり重たいのは見たくないな〜。

なんかこういろいろと・・・重いな・・・   orz

>イサ子につづいてヤサ子の涙も そうだね。でも、横顔描写の口の描き方がクレヨンしんちゃんで笑いも少々…。しかし、ヤサコのいじめは意外な方へ。あと2話かぁ。

ヤサコは走り方がエロくてたまらん。

ラルクのベースの人が16歳の娘と結婚したそうです。これはもうロリコンと見てよろしいですか?

とらぶりゅうに比べれば全然大丈夫。

ツッコミ多数だと思うけど訂正しときます。ラルクのtetsuが結婚したのは酒井彩名、22歳ですよ。

らしいです。

本編無愛想だったけどアイキャッチのシャナがどう見ても楽しみまくってる件。
くまにメロメロ・・・というか子供の中にいて違和感ないっす

なんだかんだでくま気に入ってそうなシャナに和んだ(@´ー`@)

キュアドリーム(着ぐるみ)の握手会に行ってきた。幼女連れの親子の列に交じって('A`)←こんなのが どう見ても怪しい人です(笑

たびさんも一緒ですか?(笑

今週23・24は池袋でアバック恒例の大商談会がありますね。パネルを考えれば驚異的CPのSONY VPL-VW60を見に行きたいところですが、あまり良すぎると買いたくなりそうで怖いところです。

フルHDのSXRDも遂に普及価格帯にって感じですねえ。 実売33万からなら十分候補入りでしょう。
あれ、なんかやすいn・・・いやいやまてまてあわてるな(笑

日本一といいトロステといい、VOCALOIDはPS3寄りかな? 高級AV機器だしAVメーカーで接点もあるし、相性は良いかもね

ミク単体で何かってのは流石に難しいかもしれないけどねぇ。
DLゲームでボーカロイド体感ゲーみたいなのが出たら面白いかも。

この前見た目70過ぎのおじいちゃんが禁書目録まとめ買いしてたよ(@´ー`@)

おじいちゃんカッケー!!!(゚∀゚)

朝っぱらからコミケネタ。 こうして日本の純真な子供たちは道をはずしていくんだね(笑

ロンドローブ宣伝しすぎ(笑

ひだまりスケッチ365(さんろくご。体温の意らしい)キター!!!!
ちょっと間違えてた。テヘッ>>ひだまりスケッチ365の意味。 正しくは「365は「日々」という意味と、人の体温である36.5℃をかけたもの。人の体温のようにあたたかな作品にとの願いから。」だそうです。発案はうめ先生

第2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!  365日じゃなかったのか(笑
まぁダブルミーニングではあると思うけれど、流石うめ先生だ。

■女神三姉妹の次女をキャストオフ! 男なのに激萌えのブリジット!で性差を超えろっ!!■


 
ファウナは脱衣した後何でテカテカしてるのかと思って画像開いたら何か巻いてあった(笑
っていうかもう脱衣は基本みたいになってきたな(笑
このシャナはなかなか勇ましいな。
髪の毛がクリアカラーってのもちょっと違う気もするけど (;´∀`)
なかなか造形が細かいアルトネリコ2の瑠珈。
ぱんつなのか違うのか、気になります(爆
鰤は・・・ ノーコメントです(ぉ
もうね、最初騙されたときのショックと来たらね…
 


長門は下のも入れて色々ありますね。 Maxのも2次がそろそろですし。
メタモはそんなでもないけれどやっぱり注目は水着Ver.か。

女神三姉妹の次女をキャストオフ! 男なのに激萌えのブリジット!で性差を超えろっ!!


■【コラム・ネタ・お知らせetc】 Figma長門有希 制服Ver. ポーズつけに初挑戦■

うー、やっぱスゲェFigma長門。 これは手に入れないではいられないだろう・・・
アクションもここまで来たか。
 

【コラム・ネタ・お知らせetc】 Figma長門有希 制服Ver. ポーズつけに初挑戦

Game
Cartoon
ハヤテのごとく 第34話
ちょっ まんまPOPやん(笑
 

ハヤテのごとく / Books [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon]


ef - a tale of memories. 第7話

ef - a tale of memories.


しおんの王 第6話

しおんの王


Yes!プリキュア5 第41話

Yes!プリキュア5 / Books [Amazon]

本日の一品
■ちちのえ+2 YOUNG HIP Cover Gal (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
  2007/11/15 \ 5,772

   
Release
はつばいびりすと

<< 2007/11/17 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2007/11/19 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法