<< 2008/09/28 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2008/09/30 を見る >>

日記 2008年09月22日
Daily comment
■遂に本当の自分の気持ちに気付いた春菜ちゃんが…
 

気付いてしまった… いつの間にか結城君よりも大きくなってしまった存在に…
怖くて無意識に隠してた本当の気持ち…
 

彼女はいとも簡単に私の壁を越えてくる。
目は気付ばいつも姿を追っていた…
 

言わなきゃ、本当のことを。
伝えなきゃ、私の気持ちを。
 
素敵な百合の花をありがとう・・・
 
いやまぁ最後コラですけど(爆
二枚目のいちゃつく二人のコマ見たらこうしか見えないだろう普通!!!
・・・あ、普通じゃないのかヽ(´ー`)ノ
 

ラクス様ですね。わかります。
リト、どんな匂いだった!?
 
 

侑子さん 九蛇さま、美しすぎた。
 
 

たまねぎ剣士ツボった。 クリティカルヒット。
 
 

シュージンにも恋の予感?(;´∀`)
しかし、普通に「ラージ バンダー」面白そうに見えるから困る。
どっかで公開しないの?
 
 

■Amazonでヒールオール商事とか言うところのコスプレ衣装がどうやって着たらいいのか解りません ;><
 

 
でもなんかそれなりに合ってる気がしてきた(笑
まぁ直ぐに修正されると思いますけどね。
↓一覧はこちら。

Amazon.co.jp: ヒールオール商事: おもちゃ&ホビー


リトルビッグプラネットβあたった〜♪
 

- 拍手レス -

ギアス、みんなうすうす感じてた結末だけど、意外と泣ける結末…かな。扇首相が一番のツッこみ所かも。後日譚をもっと見たいなぁ。

もしかするとDVD特典のドラマとかで多少有るかもしれませんね。

>取っ手付きのPC
引越しで『PC』-Engin+CD-ROM2が出てきた(ぉ

たかくうれるかもよ(ぉ

2クール×2による変則4クールのさきがけといっていんだっけ?>ギアス。正直、予算やスケジュールの関係で「そうせざるをえない」ところから生まれた苦肉のアイディアかな、と思うので、これが今後定着するのはどうかな、とも思うけど、今のご時勢しょうがないのかなぁ。

まぁ個人的には結構ありだと思いますが、結局続編はありませんでした…みたいなことになっても困るな(;´∀`)

C.C.の名前…。

フランスっぽかったからクリスティーナで(ぉ
クーでもいいな(笑

オレンジが最後オレンジ作ってた件。 あと、玉城のお店に田中一成さんからの色紙があって吹いた。

誰が上手いことヤレと(笑

アーニャのパイロットスーツって前からハイレグだったっけ?

元から超ハイレグであります。

な、なんだよもぉ・・・今日だけダカン...ナ・・(Jekyll−and−Hyde

毎日が今日ヽ(´ー`)ノ

ギアスはほんの数秒最後のシーンに「なぁ、ルル(L.L.的な意味で)」「あぁ、(C.C.の本名)」でヨカッタネって来ると思ったのに!

そういう期待をした人も多かったはず・・・

実はC.C.のお腹にもルルーシュJr.が…とかないんだろうか?

ルルーシュはほら、永遠のど・・・

ルルは生きている様にみえるな・・・。オレンジの行動1つ見てもルル達の作戦を知っていたし、(飛び越えられるときにスザクの応援もしてたし)自分の主人が殺されることを良しとしないでしょうし、すぐに撤退命令を出したのもルルを助けるためだとも読める。

>ナナリーがルルの記憶を見せられる。CCの言葉などなど どっちも関係ないと思うが・・・ショックイメージのようなものはアーニャ、ルルでもあったし、C.C.のは一人語りにしか。つーかオレンジはマリアンヌ関係でアーニャ放っておけないんだろうな

あそこで生きてたら全てが台無し、シュナイゼル以下、若本と同類になるし、うっかりだとしてもルルとスザク自身が許せないだろう。Cの世界見てきたなら

ルルーシュはユフィを凡ミスで殺した事を悔いてたはずだから、生き続ける選択肢は無かったんだろうな。

あそこでルルが生きてたらここ数話が全て感動含め台無しだし、生存フラグなんてどこにもないし何よりルル自身が許せないんじゃないだろうか。
>妄想の粋としか>コードを継承したと思わせるような演出が多々ありましたね
それこそルルが生きていて欲しい人の願いなんだろ

生きてる派と死んでる派の対立が・・・(ぇ
まぁ結局ほんとのところはわからんので妄想全壊でやるのがいいとおもうよ。
 

ストパンがゲーム化! しかも男は一切出さないだと!? >

DSでタッチしてローレグを脱がすゲームに違いない。

BSアニメ夜話、最初の予定ってハルヒだったんだっけ?ハルヒみたいな大作?を地方の広島で浪費するのを避けたって事は無いかな?首都圏なら話題になるしもっと人集まるだろう、作品的にはグレンラガンの方がすきって人もかなり多いと思うけどTV、映画とも放映してない所でやられても…ちなみにあの番組自分もあまり好きではないかな〜トップをねらえの回はゲストで田中公平さんが出てたので見た(笑

まぁハルヒなら何処でやってもキャパいっぱいまで集められる気もするけど(笑
でもあんまり間が空いているからそろそろ威光も下降して・・・

GeF_PhysXのデモちょっと試してみたよ、流体とかかなりリアルだね〜ちゃんと水の動きっぽくなってきた、演算をソフトとハードに切り替えられるんだけど確かに格段に差が出るな(つかソフトじゃ紙芝居…)あとUE3使ったファッションショー?見てコレでアイマス作ってくれよとか思った(笑 8800GTの2枚挿マシンで試したけど1枚目2枚目SLIとちゃんと切り替えられるのもいいね

いろいろ融通利くようになりましたね、分担出来るようになったのはかなり便利。
最近のエンジンは優秀なのでこれでアレを・・・と思うことも多いですねぇ。

うらら回は何故か良い感じに>激しく同意!作画演出共に気合の入り方が違う気がするのは俺だけじゃないはずだ(笑

サブキャラの子、良い味出てたけど地味すぎた(;´∀`)

そういえばプリン伯爵の謎解明してないね。

存在が謎だからいいんだ。 あはっ!

コミックじゃあシャルルがアニメのルルーシュ役をやろうってのかい?

なに、若本がナナリー役!?(違
CoNのゼロは圧倒的に悪者だからな (;´∀`)

オレンジもC.Cも普通に考えれば重大な戦犯なのに、えらく自由を満喫してるな。

全てルルに…と言ってもルルに荷担した一派は粛正されるだろうにね。

J:COM入ってるんだけど禁書目録がMXでやらないから地デジで見られないぜー 練馬の環八と目白通り交差点そばだけどへっぽこが買ったアンテナ立てれば見られるかな…

今回東京の局だけだと見られないアニメが結構ありますね・・・

ガンダムとかのロボットアニメはなんで最後に人は云々〜〜な生き物だから とか高尚ぶって滑ってるセリフでまとめようとするんでしょう

ぼうやだからさ・・・

オレ毎週見てたのにほとんど気づかんかったよ・・・修行がたりんな・・・。

やろうと思ってたのにー!!! Σ(´Д`:     おわたorz(笑

今週のToLOVEる…途中からジャンプでなく“りぼん”を読んでいるのかと思った(爆

次回から血みどろの修羅場が・・・ はじまらないんだろうなぁ(笑

>農耕民族と狩猟民族 いや、欧米人は農耕民族ですから。狩猟民族なのはモンゴルとかネイティブアメリカンとか。メリケンのヒーローは、『アメリカの正義』を代弁する存在なのでおっさんになるのでは。日本の場合は、既存体制にはんぎゃくするヒーローが多いので年少者が都合がよいのでは。

手塚センセーとかがおっさんばっか描いてたら今頃・・・ (((;゚Д゚)))

乃木坂も終わっちゃいましたね…。後半は作画がヘタってきてたけど能登の可愛さを120%堪能できる良いアニメでした。声優界でトップを争う歌声も聴けたし満足満足(@´ー`@)

ラストのベットシーンはLOVERSレベル(ぉ
最終回の次の日からアキバのフィギュアは全部消えたとか何とか。

ひぐらしOVA 梨花の水着がAYA STYLEに見えて仕方がない。そんなS58年。

S58年からすでに時代の最先端。

しかし、ルルを殺した時点でポージングも演説もしないゼロってどーなんだw その時点で明らかに中の人が別人だってバレてるはず。録音した演説なんかを流せば良かったのに……。あ。そいうや、あの男にポージングの才能は無いだろうから不自然かw でも、これからずっと公式の場じゃ喋らない気なんだろうか……やっぱバレるよなあ

ルルレベルだったら録音しといて流すことも可能だったろうに。

R2、25話のサブタイは一期のサブタイとつなげた意味だったのね。ゼロが戻ってくると

そういう事だったのか。ようやく合点がいった。

「:」じゃなくて「;」なのはなんでだろうな。 最終回だからか?

そしてナナリーが変な組織にたぶらかされて二人の旅をジャマするんですね、わかります。

値下げしてくれないというのならこのスイッチを押すわ!

あのバックの中にルルーシュの首があるんじゃね?これでふたりは孤独じゃない     あれ?

なるほどそうか・・・

ふたご姫は見てないからわからないんだがぐぎゅのイメージは言うまでもなくツンデレなんでとらどらは問題なく受け入れられそうだがふたご姫はどうなの?

ふたご姫にくぎゅは出てないですね。 最近ちょっと変わっちゃいましたけどとらドラの大河はツンデレじゃないです。

Cellよりも問題はGPUなわけだが。 単純に8800クラスにメモリを普通に乗せれば大化けしそうですよね。

今の不満点を潰したVerが出ても良いよなぁって気はしますね。たまに駒落ちするのが許せない人用とか、それだと720pのところが1080p出せるとか・・・。そういうのがあっても良いんじゃないかなと。  次世代が出る時期ならフルHD程度で性能に不満を感じることはなくなりそうですね。2kHDなんかは流石に対応しないと思いますし(したら面白そうだけれど)。

カレンが最後まであんな感じだったから初登場時には出るかわからないけど出たら買おうと思っていた紅蓮聖天八極式のプラモはもう買う気がしないよ。カレンもルナマリアよろしくフィギュア関連の売り上げが下がりそうな予感…。

カレンは学園での事が本当に最後になっちゃいましたね…
ラストバトルはかっこよかったけど、やはりルルとのからみが・・・

>関係ないけど今日三脚買ってきました。
小型軽量だとVelbon LUXiなどが持ち運びに便利でお勧めです。本当は一眼ならもっと大きいのが良いですが、携帯用に小型もあると便利ですから。

まぁたぶん外で殆ど使うことはないと思うので(爆 何かあれば持って行くかもしれませんが。

>ネコ相撲、撮影技術を書いてるサイトですな、ヌコかわゆす

ねこだけみてて何が書いてあったか頭に入ってなかったりするんじゃないか。

へっぽこタンの使い方を想定するに50ミリF1.4 よりも90ミリマクロレンズのほうが活用度広いと思うんだけど、、、フィルム時代の50ミリF1.2〜1.4クラスを使っていたけどAFではまずピント合わないんだわ。デジイチもファインダーが入門機相当ではペンタダハミラーだし絞り解放から使うのであればペンタプリズムミラーの機種を選ぶべき、カメラ本体もレンズも個体差が非常に大きい製品なので私は中野の某中古カメラ屋でD80&タムロン17〜50F2.8(名玉ですよ)を未使用中古で9万で買いました。

そのためのライブビューなのです!(ぉ
タムロン17-50mmも良い感じですね。全域F2.8だし。
18-270mmは倍率1:3.5あるので、これくらいなんちゃってなら十分かなってのもあります。
逆に等倍まで寄るって事も少なそうですし。
 

>宇宙遊泳の映像に泡が見つかる、あわわっご主人様バレちゃいました、ですね分かります

宇宙空間でも呼吸を可能にする特殊な泡なんだよ・・・ さすがちゅうかよんせんねん

今月のでじぱらは作画崩壊してた気が・・・作業環境でも変わったんだろうか?

どうだろ・・・ こんなモンじゃないのって言う話もあるけど・・・(ぉ

あれ、ミクのおばんちゅって縞パンが公式設定じゃなかったの?!

公式設定なんてあったのか(笑 まぁ塗りが面倒だったんだろう・・・(ぇ

あ。へっぽこが鼻血の大量出血で死んでる。ちょっと刺激が強すぎたかwRAMBLE

ん、ああ、ちょっと獲ってくる。
でも長門は3歳なんだけどな(笑
 

■『アマガミ』、システムとキャラクターを公開!!■

「天に召します我らが神」を略して天神→アマガミだと言うことはへっぽこ以外誰も知らない。
そう開発者も。
敬い恐れおののくがいい! にゃーははははは
 

『アマガミ』、システムとキャラクターを公開!! - ファミ通.com
アマガミ


■深夜の大一番!「ネコ相撲」は明るいF1.4レンズで■

なんかタイムリーだったので。
 
関係ないけど今日三脚買ってきました。 3000円台ですけど。
 

深夜の大一番!「ネコ相撲」は明るいF1.4レンズで


■PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう■

Cellよりも問題はGPUなわけだが。NVIDIAとの関係は保った方が吉なのかな。でもいろいろ被るんだよねCellと。そうするとCellにはハイパワーはいらないのかもしれない。いやむしろここは1つぶち破って混載しちゃうとか。いやコスト的に意味がないか。
技術大好き野朗からすれば立ち止まる事なんて許しませんよ。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース:PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう


■【神舟7号】 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる■

旗は… アウッ アウッ

【神舟7号】 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる : アルカン速報

Game
Cartoon
ソウルイーター 第25話
 

ソウルイーター / books [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon]


隠の王 第26話
まさか消えるとは・・・
 

隠の王 / books [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon]


薬師寺涼子の怪奇事件簿 第13話

薬師寺涼子の怪奇事件簿 / books [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon]

本日の一品
■よつのは - ぢたま某 (ノーラコミックス)
  \580

   
■ラブホいこうよ (2) - 鬼ノ 仁 (ジェッツコミックス)
  \580

   
■オレたま―オレが地球を救うって!? (3) - 瀬口 たかひろ (ジェッツコミックス)
  \530

   
Release
はつばいびりすと

<< 2008/09/28 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2008/09/30 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法