<< 2008/11/26 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2008/11/28 を見る >>

日記 2008年11月27日
Daily comment
■かんなぎのDVDのメニュー画面がギャルゲー
 

喋ったりゲームになったりとかはしないんですが(笑
画面の切り替わりも立体的でちょっと凝ってますね。
 

特典映像内のどこかに隠されているコマンドを入力すると・・・
ざんげちゃんが現れます!!!
(コナミでゲーム化されたりするんだろうか(ぇ
 
キミもざんげちゃんに逢おう!!!
 
 

映像特典は実写の現場潜入映像。 実写好きだね。
手に持つカメラはPanasonic NV-GS55K。 ソニーじゃなくて良いのか(笑

 

スタジオは普通に綺麗。 オサレなオフィスです。
 

ここで監督登場。
作中の絵とわりと似てる…か?
 

たぶんらき☆すた。
しつこいので戸松にも打ち切られます(笑
 

干し芋クンアニメ化決定。
 

製作環境はどうなんだろうなぁ。
線画は2値だったけど本編は特にデジタル臭さはないかな。 まぁSDだけど。
 
そんなわけでA-1 Picturesでした。
 

ざんげコーナーには本編のメイド役?のスタッフが。
 

ゆるして・・・ 良かったんだろうか(ぇ
 
 

 
 

■ホビー誌から新作フィギュア
 

なのはの新作が予定されているようです。
一応3人同時期の予定のようですが、珍しく?はやてが先に仕上がってますね。
フェイトちゃんの掲載はありませんでした。
 
ボークスより来春予定 1/7サイズ
 

何をトチ狂ったか“TV”アニメ化するクイーンズブレイド
テレ東でないことは確かだろう(笑
合い言葉は
「乳首じゃないからはずかしくないもん!!!」
に決まりだな。
キャストも公開。
ちょっと印象の違ったアイリのフィギュアはアニメ版だったのか。
 

メナス様(CV後藤邑子)自重(笑
 

フロイラインリボルテックから文化祭Ver.3体が登場。
みくるは普通にメイド服ですけど。一応文化祭関係ではあったんだったな。
 
ブリリアントステージのアイマスの次弾は雪歩と美希。
順調にリリースされていきますね。
 
コトブキヤ かんなぎの第3弾つぐみは前のナギとざんげちゃんよりいいかも。
 

ニコニコアニメチャンネル2作がフィギュア化されるようです。
何故か服に分割線が入っているペンギン娘(笑
残念ながらかなちゃんには無いみたいですけど(;´∀`)
ちなみにレッドさんもフィギュア化します(笑
 

ボークスからバングドールがプラスチックキット化。
可動とかはするのかな。
流石に普通のキットとはレベルが違いそうです。 (製作の難しさも…
WAVE対抗と言ったところでしょうか。
 
次回登場予定の新MS「ガデッサ」
なんだかもうコレ見せられてもガンダムとは思えませんね。
色使いはリ・ガズィみたいな。
 
 

- 拍手レス -

そしてへっぽこたんは言う。「北村は俺を怒らせた。」

キタムラならゆるす(ぇ

へっぽこたん、痔じゃなかったよ(・∀・)潰瘍性大腸炎とかって・・・二度目かorz。一応精密をとか言ってたけど、様子見にしてきました。 検査時に体重は?55ぐらいかと返答それじゃあ体重計へ、48kg。でまぁ今日医者に昨日の夜何食べました?ご飯に焼き肉のタレと・・・焼き肉?焼き肉のタレですと言ったのが不味かったかな、栄養剤打たれ、まだち便続くようなら強制入院って年末に向けて一杯兄が放送されるのに勘弁 まぁ何年前かに大部屋でいいおっさんにも関わらずCCさくらを平気で見ていたから良いんだけど、ストパンのDVDが来るまで待ってとかおもふ(笑) とりあえずノートPCでも買っておくか。

『今日のぱんつは黒!』コレヲヤルトハ オモワナカッタヨ。宇宙刑事だけに変身は0.05秒?

変形した。

とらドラ!やりたい放題だな。いいぞもっとやれ。

あみちゃんで期待させておいてゆうさく。  これなんてサービス?

モニタHDに一新したしいい壁紙でもと思ったら公式バンドルだけでも十分戦えるレベル。久々に右クリック連打。  おや、へっぽこは自撮モノでしたか。 流石です

へっぽこ、今日は自分撮りしてみたの・・・

これ911のデマで広まってたNY33と同じで見覚えあると思った。Windows標準のWingdingsというフォントでITAKURA GEN等として見てください。なお、このフォントは本来Windowsの右上に大抵有る_□×とかスタートメニューで辿れる時とかの黒い |> 等の部品を集めたフォントです。 間違ってました。UI部品に使われてたのはWebdingsでした。(それぞれ02r4)。Windingsフォントの簡易解説

スタッフもよくネタ考えるよなぁ (;´∀`)

演算性能以外を求めない場合は選ぶ意味はないしなぁ。
IntelはなんちゃってDualやQuad等やっつけで場を繋ぎながら次を準備するのは上手ですね。AMDは基本設計をきっちり固めてから出す分出足の遅さは否めませんけど、その分Corei7のメモリコントローラ統合やネイティブマルチコア化はとっくに実現している等理念はIntelを先行しています。現実の設計が理念に追いつけばHD4800の様に化ける素地はあるので、のんびりと期待しています。

そうですね。
来年のQ4に6コアの予定(たぶん10年前半)が出るからそれ次第かな。
その頃にIntelの35nmが予定されているからどうなるかは判らないけれど。
今の45nmでもオプテロンは充分戦える位置にはいる。

Vipで遊んでないで仕事しろ!つかこの画風でざんげちゃん描かれると泣きたくなる。

ざんげちゃん酷すぎる(笑

そりゃ高いグラフィックスが絶対必要条件のGKには認められないよなあ。ゼルダがクソとか言っている時点で人種の違いを感じざるを得ない。スマブラの白熱度とか理解できないなんてかわいそうとしか。GKはPS3のこのソフトがおもしろいと話ができないくらいの状態なんだねw

ぷぎゃー

やっぱり尾を引いたか。とらのあなとかアニメイトとかであれだけの宣伝をしているのにこの結果は作者・編集は深刻に受け止めた方がいい。

数値的には大ヒット。

今後はオリコントップ10入りを目指すべきだな。ニコ厨だけじゃなく一般人がカラオケでボカロ曲を歌う日はそう遠くないのかもしれんな。

カラオケになるとすでにボーカロイドとは分離してしまっている気もしなくもないけれどね。

また打ち切りか。角川いい加減にしろ。せっかくの人気作品なのにおかしな補正かけて作家つぶすな。もしかして内部的には小学館並にクソなのか。

こっちのは普通だったのにね。
 

これも怒られるかな?右上は違う気がするが。

仲間はずれが居るな。

ぶっちゃけラノベ以外の一般小説があまりに売れてないという事じゃないの。ここ数年はラノベも読んでないなあ。個人的には活字主体は疲れてもうだめ。ひぐらしみたいにキャラ絵と背景とBGMがあるというなら話は別だが。

へっぽこは元々読まない人なので何とも言えませんが…
ラノベ買っても1週間くらい掛けて読むからなぁ(爆
ラノベ以前に最近漫画のドラマ化多すぎ。 要するにそういうことです。
一般文芸の方に育てる環境がないんじゃない? …知らないけど。

へっぽこたんはまだいけると言っていたが中学生はもう干からびてると思うな。最低限小学生、食べ頃はひとけただろう。まあ2次の場合は設定より見た目が大事なんだけどさ。

通報したわ (´ー`)y-~~

Core i7は気になるが、やっぱりファン音というか熱ですよねー>ショップ店員アンケート。高負荷じゃない処理の場合にどれだけ落ちるかが具体的にわかれば値段的には許容範囲なんですが。

まぁプレスコの頃は130Wがふつうでしたけど(笑
もう少しダイナミックに省電力機能が動作すると良いんですけどね。
一応QX9770とそんなに変わらないくらいなようです。
早ければ来年末に35nm化の予定なのでそれに期待したいですね。

最初アマカミと読んで獣系のエロゲーかと思った。(爆 それにしてもふかふかってなんだ。布団なのか。寝たら気持ちいいってああなるほどw

クリスマスはアマガミと凄そうと思っていましたが裏切られました。
ってことはないですけど。
 

さすがのみのりんも・・・ 女の子だったようだ。> 亜美ちゃんは女の子じゃないんですね、分かります。 まさか「祐作の裸なんて見慣れてるわよ!」(by亜美ちゃん)ということか?ひょっとして「亜美の裸なんて昔から見慣れてるからな。」(by北村)の関係ってことは……。

あみちゃんは〜 もうコドモじゃないの〜

>ティアーズトゥティアラ、ゴトーザ様がしゅやくですか

これでまたゲーム売れちゃうな(ぉ 3D無かったら良かったのに(笑
 

16歳でタイトルを獲得した某女流棋士が一部で話題になっているけど、『しおんの王』の原作者が14歳でタイトルを獲得したこともある元女流棋士であることを知っている人はどのくらいいるのでしょうかね。

有る程度芸能知識のある人ならかとりまさるを知っているでしょうけどね。
かとりまさる=あの人 であることは まぁ知らないでしょう(笑

時期が来たらしいぞ。さあ、買いに逝くんだ。そしてレビューを。

まぁ供給量が充分なのは判ってたのでオクでも全く高騰してないわけですけどね。
TvRock厨のへっぽことしては対応が待たれるわけですが。HPで対応の予定があるみたいなことなので期待しています。
 

■ティアーズトゥティアラ - 2009年春 放送予定■

なんか凄いキラキラしてる。

ティアーズトゥティアラ - 2009年春 放送予定


■巨大パッケージのはやてやクラン大尉、襦袢姿の関羽さんが入荷だ!■


箱 デカいよ 箱

巨大パッケージのはやてやクラン大尉、襦袢姿の関羽さんが入荷だ!


■ALTER ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 1/8 ルイズ ゴスパンクVer.■

これはボリュームもあってなかなか良いかもしれないが ルイズっぽくはない気もする。
まぁ出来が良ければそれでいいのさ(ぉ

:: HOBBY STOCK :: ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 1/8 ルイズ ゴスパンクVer. (ALTER ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜)


■痛車が全日本ラリー選手権クラスチャンピオンに!■


痛車が全日本ラリー選手権クラスチャンピオンに!


■初音ミクZ4の個人スポンサーを大募集!■

みなさまのお金愛情で初音ミク号は走ることが出来ます。
出来ればレオパレスにもスポンサーどこか付いてあげてください。
まぁこっちはチャンピオンになったし大丈夫か。

初音ミクZ4の個人スポンサーを大募集!


■「夢のマイコン」FRAMマイコンがようやく登場■

ついにFRAMが市販か。 PCの主メモリになる時代はいつ来る。

ET2008レポート【マイコン編】


■世界初のガラス振動板採用スピーカー「玻璃音」登場■

ぱっと見 ソニーのヤツを連想するな。

世界初のガラス振動板採用スピーカー「玻璃音」登場


■ランドポート、一辺26mmの小型キューブスピーカー■

ちっさ
でもパッシブではなくアクティブスピーカー。

ランドポート、一辺26mmの小型キューブスピーカー


■カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信■

体験版に期待。

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信


■カプコン、Wii「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」、「モリガン」、「春麗」、「ゴールドライタン」を紹介■

めちゃくちゃすぎて吹いた。

カプコン、Wii「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」、「モリガン」、「春麗」、「ゴールドライタン」を紹介


■バンダイナムコ、Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」イベントシーンのスクリーンショットを公開■


 
よさげなんだよなぁこれ。 ハード持ってないわけだが…

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」イベントシーンのスクリーンショットを公開

 
Game
Cartoon
とらドラ! 第8話

大河と結婚して子供が生まれる夢を見る・・・
その所為で朝から洗濯することに? (夢○したのか… (違
 

ズーだ… 千手観音だ…
コレはばかちーらなずとも関わりたくない。
ちなみに集合は新宿駅。 とらどら舞台はどの辺なんだろう。
 
嬉々として死体を解体しているかの様な目つき…
ではなくひとりで掃除をしている竜児。
 

あみちゃんがどういうつもりなのか未だ判断しかねる…
そして別荘に現れるワカメの霊。
 

わかめが!!! わかめとナマコがぁ!!!
さすがのみのりんも・・・ 女の子だったようだ。
 

カレーがかれぇ〜!!!
せっかくふたりきりになれた大河だけれど・・・
 

こっちはこっちでふたりきりになって恋バナを使用としたら上手くかわされる。
でもなんとなく暗喩で心情を語るふたり。
みのりんはなぜか恋に臆病なのです。
 
まるおよりもバカ犬の方が楽で落ち着く・・・
 
そんなふたりに本物のワカメの霊が!?!?
次回は幽霊探検!!!
 

とらドラ! / BOOKS [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon]


ヒャッコ 第8話
貞子登場。
あまりにも。。。あまりにもかわいそです (´;ω;`)
 

ヒャッコ FlexComix ブラッド / BOOKS [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon]


キャシャーン Sins 第9話

キャシャーン Sins / BOOKS [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / Hobby [Amazon]


ミチコとハッチン 第7話
おやすみ

ミチコとハッチン

本日の一品
■我が家のお稲荷さま。 (3) (電撃コミックス)
  \599

   
■せんせいのお時間 (8) (バンブー・コミックス)
  \780

   
Release
はつばいびりすと

<< 2008/11/26 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2008/11/28 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法