<< 2008/12/22 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2008/12/24 を見る >>

日記 2008年12月23日
Daily comment
■魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集は1ページ目から変身シーンで全力全開!!
 

劇場版に備えて(?)買って参りましたStrikerS原画集上下。
すごく 分厚いです・・・
もしかすると今までで一番豪華な作り何じゃないかなと思います。
 
表紙をめくると…

いきなりか(笑
 
スタッフは…

ヒィ
 
色指定原画もちゃんとカラーで見られて良い感じですねー
まぁ最初の折り込みだけなんですけど。
前は1ページに1枚でしたが、今回はいくつかを詰め込む感じに。
1つ1つはちょっと小さくなりましたが情報量はかなりのものに。
 

まぁ中身の方はお手元の原画集を実際に見てもらうとして(もちろんありますよね
やっぱり原画って良いものですね・・・ (*´ー`)
原画集見てて改めて思ったんですが、リリカルなのは は目に力(魅力)があるなぁ。
キャロの瞳にむねきゅんです。
 
そういえば、下巻の表紙はナンバーズなんですが…
中身にはほとんどナンバーズ居ません(;´∀`ゞ
まぁこのへんは人によりけり、ですね。
 

 

■ジェネオンのBlu-rayプロモーションディスクもらってきた 画質比較
 

 
しかも無意味にコンプ。 まぁ基本ということで・・・
30分くらいで回収完了。事情によりアキバには1時間も居ませんでした(笑
コンパニオンにサンタコスで配布させたりと微妙にズレた気合いの入り方をしていたジェネオンさんでしたが、事前情報で貰いに行った人以外はあまり反応は芳しくないようでしたね。
 
さてさて、肝心の中身はというと・・・
『BDはPS3→PV3→PCと経由してるので色がちょっと変わってしまってます。』
 
っていうかefが超綺麗なんですけど!!!


なんでこの画質相当で放送出来ないのかと… ネタで比較したけど無意味(爆
中身関係なく欲しくなるから困る。
 
1期は全くそんな考えにいたらなかったけどちゃんとHDでした。
まぁアプコンかもしれないけどね。
 

 
 

ケメコは普通に綺麗になってた。
でもなんか白浮きしてるような画だけどね。
 

 
 

天地もリマスタされて良い感じ。
この調子でさくらちゃんも頼む。
でもちょっと色温度高いかも?
 

 
 

正直禁書は放送がわりと良いだけにぱっとみでの差はあんまりない。
ちなみにロゴが有る方がBD。
流石に動きの激しいシーンではレートとコーデックの差を見せつけるけれど。
画質とは関係無しに放送ではてんかん対策が施されているので(最後の画像)本当の映像を見る為にはDVD/BDを買う必要が有る。この点は大きい。
 

 
 


 
へっぽこの好きなほっとカルピス売ってた。
今年もこの季節になったか・・・ (*´∀`)=3 ほっ
 


 
悶絶したわ
 

- 拍手レス -

リボンズがツインドライヴの性能を知らないのが謎>それ以前に誰も完全な性能を知らないし、使ってる本人すら何が起こってるのかわかってないw

これは量子効果でイオリアが生き返った上に実は萌え少女だとしても不思議ではないな。
そのくらいの可能性をツインドライブは秘めている。

そのエサ俺にもよこせ。たゆんは俺のもんだ。

いちご・・・だとぅ!?
 

ハガレンのくぎゅはマスタングやウインリィから兄を勝ち取ったと思いたい。劇場版の話。

・・・え? そっち!?

へっぽこたん誤字多いYO!アニューに関しては自分を人間と思い込んでるイノベもいるよ!って設定があったような。

いや…ほら… ナイツ的な意味で。
世界中にイノベイターが居ることが判明してブルーブラッド!とか言いながら虐殺がはじまるわけですね。

アニューさんは捨て駒説が主流のようですよ、受信アンテナなだけで本人スパイの自覚0くさいし

ロックオンかパパを庇って…… とか目に浮かぶ。

>でも妄想しちゃうの、だっておんなのこだもん。
中の人の影響ですね、わかります。

そうなん?(;´∀`)

アニューは発信器の役割なんじゃなかろうか。脳量子波をアニューに送ると反応だけして、それで位置がわかる、みたいな。ソレスタに優秀な人員が他にいなければプトレマイオスに乗る可能性も高くなるし。

コレでホントになにもなかったりして(爆
関係ないけど“アニュー”って変な名前だよな…(ぉ

>そんなわけで、結城家3世代で団らんを過ごすのでした。 3世代?・・・はっΣ(゜△゜;)

有機栽培 → 結城リト → セリーヌ

今週号読んで、女の子「知らないの? お兄ちゃんとは結婚できないんだよ」→美柑「いい? きょうからお兄ちゃんは『お兄ちゃん』じゃなくて『リト』だから!」……っていう同人誌思い出した。

こんなかわいい美柑ちゃんがリトと血が繋がっているわけがない。

まーなによりハリベル姐さんにガッカリだったんだ・・・

おっぱい!!! とおもったら・・・

90度回転させたケースっていえばVoodoo OmenがあるYO。だからどうした

次は180度回転だな。もうあるな(笑 いや裏返しにしないでだな…(ないわ

今年は大晦日がコミケじゃないから初詣で呼び込むのはちょっと敷居が高くなっちゃったね。大晦日でも買えるみたいだけど来年の初詣の数字にどれだけ寄与するかはあやしいかも。元旦限定とかあれば多少違うかもしれんが。

末詣でとかどうだろう?(何

アニューはイノベの自覚無しで、あの髪の色が同じ人が位置がわかる程度の交信ができるとか。事情に知らされてなかったティエリアという例があるし。

すると量子ヘヴン状態で全裸のアニューさんもありえる…ということだな?(何が

くるくるは、ラジオでお腹一杯と思う私。でもVol3のミラクルセットもう予約済みですよ。まぁそれはそれとして、コミケ人混みに辛い歳になったおっさんは通販でいける物はすでにいって今日銀行に入金してきた。後は年末ショップ委託同人誌待ちですな〜。へっぽこタンは年末で10〜20マソぐらいかな?私はとりあえず20マソ入れてきました。orz(死んだらゴミだになるだろうが)。金は動かなければ価値はないよねっ☆

まぁアレだよね。こういう人生もあるよね。ははは。

公衆電話で1000100というのは魔神英雄伝ワタルのネタだと思う。戦部シバラクが戦神丸を呼び出す時に公衆電話から電話を掛けてましたね。

>公衆電話で1000100 ガンダムが風邪ひいて来られないときがあるんですね、わかります

公衆電話で1000100 懐かしい・・・魔神英雄伝ワタルの戦神丸の呼び出しナンバーですね。へっぽこさんは世代ズレなのかな?

なるほど…ワタルか…

早くも冬コミでネタにするとかすげぇ。へっぽこは興味無かったようだがけっこう話題の期待作だったもんな。不安説も流れてはいたが。

アリサマー
この絵がアペンドディスクに採用されました!!!   ということに…

「コミックマーケット75で売るんだろ」(フランス)
はぁ?売れねぇよ。じゃなくてなんでおまえらコミケ知ってんのwww 来る来まんまんかw

キャッチコピーは『全世界絶望』

とりあえず24で当たってたよっ☆

ぱんつずぼんしか観てないと答えられない。

カプコンすごいなぁ〜バイオ5は操作とかでちょっと不評らしいけど十分面白そうだね〜コレもMTFWだったと思うけどPC版出るのかな〜超期待っす(ベンチマーク的な意味でもね)

とりあえずへっぽこは体験版だしてほしいです(360はゴールデン解除)

公式HPには載ってないけど、ドルアーガ2期はBS日テレでも1月9日から放送されるみたいですね。良かった良かった ε-(´∀`*)ホッ

BSはもっとちゃんとアニメを放送するべし。

今週のジャンプ読んだらこの噂が本当のような気がして怖くなった…(´・ω・`)

そんなDQNなゲームが大作とかないでしょ、超うけるんですけどー
ド○ゴンク○ストナ○ン
DQN
・・・Σ( ゚Д゚)!?

まさかアニメより先に漫画が消失編に入るとは…

コミック進むの遅すぎだろッ(わらい  とか思ってた頃が懐かしいです。

>脳量子波で通信できるなら、
「脳梁視野」と今まで思っていた。字で見ないとだめだな…。

最近はなんか字幕出して観るのが流行ってるらしい。
「兄々ズ」とかの書き方も判る(笑

しっかし美柑たんの当番回は良い話多いよね〜気のせいか両先生も気合の入り方が違うような(笑 リトとの兄弟話とかヤミたんとのカップリングとかネタもばっちりだし、なんつってもすっかり馴染んで端っこで「まう〜」言ってるセリーヌが可愛過ぎるわ

でも最近のとらぶる 以前より好きかもなー  いやあざとさとか抜きで(笑

プリンスオブペルシャとトゥームレイダーアンダーワールド始めてみたけど年末はこのクラスのゲームがどんどん出るから忙しいな、洋ゲーはこの時期に固まって出過ぎだ(CoDWAWとかFARCRY2とか積んでるし)しかしこの2作同ジャンルなゲームだけど個性出てて両方面白いな〜絵的には写実的なTR(ララ自体はコミック調だが)絵画調(単純なトゥーンとはまた違う)なプリペル、ゲームの方はカジュアル寄りになり実質ゲームオーバーが無く何度でもストレス無くリトライできるようになったプリペルと相変わらず難解なパズル風で落ちると即死なTR、方向性や考え方が違ってて面白い、しかしいつも思うがこの手のマップデザインする人すごいよなぁ(ちょっと意地悪っぽい気もするが(笑)

頭の中がエアギアのイツキみたいに3Dマッピングされているに違いない。

喰霊、久々に1クールでも楽しめた作品だったよ。続編も見たい気もするけど原作はまた雰囲気違ってるからアニメ零とは違和感でちゃうかも、とも思う。静流とか見たいけどね。

京子ちゃん大好きなへっぽこがやってきましたよ。

やっぱりルイスの壊れっぷりを危惧する声が圧倒的か。意外だったのはコーラって隊長として優秀なのではという意見があったこと。確かにワンマンが多い中でしっかりチームプレイしてるよね。

ちゃんとチームプレイしてるのって大佐とコーラくらいだな (;´∀`)

リトバスかよ。来年も無いのかよ。ちくしょぉぉぉぉぉ!!!!!(予想です

リトバスは半分以上はアニメ化確定してるだろうなぁ。

任天堂よくぞ言ってくれた。そうだ、高精細なグラフィックはもういらない。、「勉強の邪魔になる」「犯罪の原因になる」などネガティブな話題を吹き飛ばしたのもDS、Wiiのおかげだからこの主張は正しい。

しかし永遠と繰り返されるんだなこの話は。
マルチのハズなのに何故かソニーと言われる怪。

値段も200$安いしグラフィック性能も高い。これならAtomに勝つる。後は発売するだけだ。

まぁTDPは5倍くらい高いわけだけどプラットフォームとしてはアリだろうね。

最近のDVDレコーダーの操作性のもっさり感は仕様かと思ってたけど原因はリモコンなのね。SONY リモートコマンダーRM-PLZ510Dに変えたら恐ろしく反応が早くなった。録画編集の時にストレス溜まりまくりだったのが嘘のようにピコピコ入力できますよ。多分高齢者向けに入力ミスさせないためにリモコンの反応遅くしているんではないかと思う。

リモコンで変わるもんだろうか…

他のメディアといっしょで値段で選ばない方がいい。値段で選んだら1年どころか半年たたないうちに読み書きエラーをはくようになった。2GBで千円切るとか当時安いと思ったがノーブランドなんて買うんじゃなかった。ちなみにネタ系は買った事が無い。

転送遅くて使ってらんなかったりとか、有る程度は奮発した方が幸せになれるな。

流石期待作w 始まる前から何本爆死フラグ立てれば気が済むんだ。

これはあれだな… 3姉妹にカレシが出来るな。

脳量子波で通信するとき受信するのは個人単体でも出来そうだけど大容量データ出力するにはブースター(増幅設備)みたいなものが必要なんじゃない?といってみるてすつ。 >でもツインドライブのデータが渡ってなかったんだよなぁ…

後催眠によるあるトリガーが引かれるまで潜伏していた真の力にアニューは目覚めCBは絶望の淵へと… とかどうだろう。ありがちでいいんじゃない(ぇ

ゲーム部門が足引っ張りすぎかと思いきやテレビもだめですか。ソニーは会社更生法への道が見えてきたなw

どこもこんなもんじゃないの。しかしまぁソニーは今年五輪商戦ポシャってるからナー。

アイマオタの情熱には頭が下がります。ここまでくると尊敬するしかないね。

カイジ(?)ネタで和んだ。
 

■世界最高品質のDVD-Rの書き込み品質検証■

YSSさん皮肉りすぎで腹筋痛え(笑
 
でもまぁぷりんこのわりにはまともみたいです。
長期保存での不安は残るようす。

Pioneer BDR-203BK DVD-R


■SSD耐久テスト■

4ヶ月近くも書き換えし続けてやっと問題発生。
劣化以外の不良がなければやっぱり長寿命ですねぇ。
でもこういうハードな使い方をする場合は短くなるわけですが。
まぁないだろうココまでの使い方は(笑

SSD耐久テストその2
SSD耐久テスト


■センチュリー、サブディスプレイ向けのUSB対応8型液晶■


センチュリー、サブディスプレイ向けのUSB対応8型液晶


■神秘的で青く美しい不思議な地形「ブルーホール」の写真いろいろ■

青の洞窟… (´ー`)うつくしい…

神秘的で青く美しい不思議な地形「ブルーホール」の写真いろいろ - GIGAZINE


■6本のPCIe x16を備えたX58マザー登場、ASUS製■

ヤリスギ
ちなみにPCIスロットはゼロ。

6本のPCIe x16を備えたX58マザー登場、ASUS製


■HDDにゲームを入れたらこれだけ早くなった!【アクション編】■

アイドルマスターライブフォーユー!はDLCだけでも全部入れると3GB以上も使ってしまう

買ったのか(笑

HDDにゲームを入れたらこれだけ早くなった!【アクション編】


■初音ミクZ4、来年の痛車デザイン&楽曲を募集開始!■


初音ミクZ4、来年の痛車デザイン&楽曲を募集開始!


■CPU以外のハードウェアを活用した動画トランスコードテスト【ATI Stream編】■

奇しくもNVIDIAのときと全く同じくエンコード後の画像が勝手にトリミングされたりと想定外の行動を取る。このへんはGPGPUでは起こってしまうことなのだろうか… GPUのテクスチャ機能を使ってフィルタリング…とかなら解るんだけど。

多和田新也のニューアイテム診断室


■バランスド・アーマチュアの高級モデル聴き比べ■

たかいよ・・・

【新製品レビュー】バランスド・アーマチュアの高級モデル聴き比べ


■無料で使えるPC組み立てスペースがツクモにオープン■

年末年始限定企画。

無料で使えるPC組み立てスペースがツクモにオープン

Game
Cartoon
とある魔術の禁書目録 第12話
 

とある魔術の禁書目録 / GAME [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / BOOKS [Amazon]


ヴァンパイア騎士 Guilty 第12話
魔女狩り!
 

ヴァンパイア騎士 Guilty / GAME [Amazon] / DVD [Amazon] / CD [Amazon] / BOOKS [Amazon]

本日の一品
Release
はつばいびりすと

<< 2008/12/22 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2008/12/24 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法