<< 2010/06/30 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2010/07/02 を見る >>

日記 2010年07月01日
Daily comment



KGB48のおにぎりが出てた。 チームBとか言ってるから未だでるっぽい。
名前付けるほど何か関わってるのかって言う気はするけど(ただ付けてるだけ)、パッケージがタータンチェックになってたりと一応のオリジナリティはある。
買うと待ち受けが貰えるよっ☆
でも残念ながら1000個かっても握手は出来ない。


結局天使ちゃん買えなかった… (´;ω;`)ちょっと甘く見てた


- 拍手レス -

アルペジオおもしれえ。特に白鯨の出航シーン前の艦長の鼓舞は某独立国ヤマト艦長思い出してテンション上がった。メンタルモデ可愛いしたまんねえええ


アルペジオはいいねぇ。今回はとりあえずタカオにきゅんきゅんした(笑
白鯨級は艦橋がない特殊な形をしているのが霧の艦隊よりも未来っぽくてそれが逆に皮肉か。潜水艦白いってのはどうなんだろうか。まぁ実際の所目視とかは関係無いんだろうな(空爆もこの世界ではまずない)。

まともな学校生活を送れなかった人達 心臓移植を受けていて卒業式を未経験と言う事は、普通の学生生活を送れたのでしょうか?

送ったというか通学していたかも定かではないですね。

このへんは日本の設計が狂ってるだけだけど。 コスト度外視で汎用品を使わず何でも自社オリジナルを使おうとするのが、いつも原価割れを起こしている一因でしょうか。

まぁそれはそれとして、今回はボード設計ってことで。 コスト度外視とは言わないけれど日本では設計や製造が割と強い(あくまで比較的)。

ここの期待アニメランキングは割と納得できた。こんな感じになるよね普通・・・

まぁちょっと母集団に偏りが無いとは言えないからどうしても女性向けとかは低くなるけどね。ただ放送後に意外と評価上がったりはする。

背景くらいしか共通点が見いだせないが。唯がなんでグーしてるのかちょっと気になるけどまあ雰囲気が出ていていい感じじゃないか。ただ音ゲーだと興味の範囲外なんだよね。律が澪を攻略したり憂が唯を攻略する百合ゲーだったら即買いだったのに。

流石に無理がある。

ニコ動でストパンとか配信してくれるらしい。地方でTVでは見れないから助かるわ。どうせBD買うから画質はどうでもいいし。

ニコニコでアニメ配信キターd(^_^o) これでカンパネラが見れる。

公式での配信はもっとやってくれると良いねぇ。

メガマガと娘TYPEがまだamazonから発送されないよう。何故か娘TYPEは遅い

品薄ってわけでもないからタダの怠慢か…

>へっぽこのとんちゃんがだっぴしちゃう。 風(程イク)の頭の上?

まぁ突っ込まれるとは思ったけど書かずには居られなかった。

torneけいおんで画質調整してるみたいですね、昨日あたり、けいおんフィルターの話題が出てたみたい?

torneはけいおんフィルター入ってますからね

トルネフはけいおんって言っちゃってるのな(笑 以前はあくまで予約数の多い某番組だったのに。

torneアップデート> サムネ登録できるようになったのが地味に嬉しい。無駄にベストショットを探したりして時間を食い潰してしまう。ただ、一時停止のアイコンはもうちょっと邪魔にならないところに表示してほしいなぁ。

サムネ撮るときに一時停止してもど真ん中に(┃┃)ってあるから邪魔だねぇ。数秒で消えるけど。

とりあえずオオカミさんが無難な出来で良かった。まだこの段階じゃ微妙との評価も多いようだが想定の範囲内だぜ。むしろ1巻に比べナレとか抑えてると思うしゲストキャラも可愛かったし

出だしなんかレールガンみたいだった(笑
御伽銀行と書いてジャッジメントですの♪

発売日リスト⇒ノベル の角川スニーカーが漏れている気がしますがどうでしょう?(まえも修正したおって言ってたけど…) というかこの発売日リストってどういう風に作っているのか非常に気になる へっぽこってamazonのまわし者なのかw

登録してあるのは6月発売分までですねぇ。7月のスニーカーは無いです。 先の方の予定で役に立つのはDVDくらいのもんですね。

G'sマガジンの天使ちゃんフィギュア競争率高すぎ、通販サイトは始まる前から終わってた感じ

どんだけ売れてんだよG'sマガジン… もっと生産してくれ。

思ったがHEROMANのデントン教授のPCって宇宙人顔がついてるけどDELLのAlienwareブランド 何かしら関わっているのかな?アメリカでも放送されるから誤解はされそうな気はするけど。

宇宙人好きだからってだけだろうけど、ぱっとみどうしてもAlienwareだよね(;´∀`) PC以外にもあちこちにマークしてあったりするから難しいところだけれど。
 

■“ほそマッチョ”はクラカメ風が似合わない!?■

革張りキットとかが出てこないとクラカメ風はきついだろうなぁ。
関係無いけど、ヘリアーがヘタリアに見えて仕方ない。
NEXがちょいソフトめなのは入射角やミラーレスでの保護とかでローパスが特殊だったりとかそういう関係だろうか。サイズからすれば十分なレベルだけど、レンズだけの所為ではなかったのかも。

“ほそマッチョ”はクラカメ風が似合わない!? - デジカメWatch


■HD 5870を2基搭載した“最強”カード「ARES」ついに国内発売。14万円ナリ■

おおう・・・
金属製アタッシュケースに入っていたりする。…なんという無駄遣い。
マウスも無くしたら1万円くらい安く出来そう(;´∀`)

4Gamer.net ― HD 5870を2基搭載した“最強”カード「ARES」ついに国内発売。14万円ナリ(R.O.G.)


■対応ドライバ公開で実現した3画面立体視環境「3D Vision Surround」を試す■

テッセレーションは立体視にあってるみたい。2DVに合わせた簡略表現は3DVではチープに見えてしまうのでこの先その辺りの設定も出てくるかも知れない。 そもそも上手く適合したソフトがあまり無いのが痛い。まぁ1画面はそれなりなのでそれで良いかも。 正面は立体視だけど左右は立体視しないなんてのも意外と落としどころな気もする…し、意味はないのかも知れない(ぉ

4Gamer.net ― 対応ドライバ公開で実現した3画面立体視環境「3D Vision Surround」を試す(GeForce Driver)


■今度はエヴァの痛単車が鈴鹿8耐に出撃!■

ツノ・・・(;´∀`)

ASCII.jp:今度はエヴァの痛単車が鈴鹿8耐に出撃!


■アマゾンのフォト検索に挑戦する■

うむ(;´∀`)

@nifty:デイリーポータルZ:アマゾンのフォト検索に挑戦する


■なぜXbox 360は45nm化でPS3に後れを取ったのか■

ということで前回の続き。
360ファンを煽るようなタイトルだがまぁそこは読んでいただきたい。大きなステップには相応の時間がかかるもの。とはいえPS3が出来ていないCPUとGPUの統合を果たしかなりコスト面でもさらに優位に立ったんじゃないかと思う。あとはeDARMも…と思うが歩留まりからしてもあまり意味はないかも知れない。
音に関してはもともとインストしてからは大して気にならないレベルになったけど、小さい事は良い事だ。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 なぜXbox 360は45nm化でPS3に後れを取ったのか
【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 45nmプロセスのXCGPUを搭載した新スリム版Xbox 360の正体
【PC Watch】 新型PS3「CECH-2000A」ハードウェアレポート


■ソニー、「NEX-5」「NEX-3」に3Dスイングパノラマ機能を追加■

パノラマ映像が3D対応Tで立体に見える。 仕組みはうちのけいおんOPと同じ。
パノラマを横だけじゃなくて縦横で疑似広角みたいな事が出来ると楽しいんだけどなぁ。

ソニー、「NEX-5」「NEX-3」に3Dスイングパノラマ機能を追加 - デジカメWatch
ソニー、「NEX-5」などで3Dスイングパノラマ対応 -AV Watch


■初音ミクコンサート「ミクの日感謝祭」がBD/DVD化■


 
映像で観ても…というのはあるが、まぁ全部に言えてしまう事か。

初音ミクコンサート「ミクの日感謝祭」がBD/DVD化 -AV Watch


■ニコニコ動画、「ストパン2」など夏の新アニメ6本無料配信■

地域じゃない人にはいいかもね。

ニコニコ動画、「ストパン2」など夏の新アニメ6本無料配信 -AV Watch

 
Game
Cartoon
本日の一品
Release
はつばいびりすと

<< 2010/06/30 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2010/07/02 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法