<< 2010/07/17 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2010/07/19 を見る >>

日記 2010年07月18日
Daily comment
■今回のMAGネットはアイドルマスター特集!
 

ついにNHKでアイドルマスターか・・・
GPUが熱くなるな。
懐は寒くなるな。
 
すげぇグッズ並べてたけど…買ったのか?NHK。
それともリアルPの私物か?(笑
 
 

なんかアーケードとか凄く昔に思えるけど2005年か。まぁ5年前は十分昔だけど…
そして胸が大きな360。PSPとDSにも登場。
これはもうアニメ化も間違いないな(キリッ
 

NHKなのでさくらちゃん風にしてみました!
どうですか?プロデューサーさん!
 

あ、あれ…? 他のメンバーは省略ですか?(;´∀`)4人だけ?
なんで少ない紹介でわざわざ律子を…(マテ
 

今回のさすけの声がみゆきちだとぅ!!!
ホントに事情なのかネタなのか解らないけど、声がたまに変わるとか自由すぎるだろ(笑
 
 

■人吉クンに恋愛フラグ!!!「めだかボックス」
 

ポーズ付けすぎだろ(笑
しかしなんだかもう完全に超能力バトルだな。科学的根拠とかあるんだろうか。
(;´∀`)手が凄く汚いとか?(酷
 

こういう顔すると意外に似てるな姉妹よ。
 
ヤンデレさん意外とお茶目だけど、本気でヤンデレだから人吉くんが心配です ;><
左手出してるのに右手出すとか流石マイナスさんです。
っていうか手握って来週大丈夫? あ、左手に右手ってのは手首掴んで回避って伏線か。
顔が微妙に草野紅壱調(笑
 

 
 

もちろん単行本ではちくb(ry
 
ハァハァ… はやく、だしたいです。 もっとほしいです 羽衣狐様 (;´Д`)ハァハァ
 

安倍晴明って妖怪だったのか。 ゆらとかとなんか関係ありそうだったのはそういう。
 

制服が、すごく…懐かしいです。 まぁ最近出たけどさ。
オマケ漫画かわいかった。
 

 
 

安田さんの嗅覚、マジリスペクト。
 
 

メイドあずにゃん。
ネコミミ付けろよぉおおお!!!
 
 

- 拍手レス -

保健室の死神がおもしろすぎる。つーか花巻さんの脚えろすぎ。

絶 対 領 域

何でか知らないけど、公立でも古い学校だと微妙なサイズの講堂があったりするよね。

共学なのにプール無かったへっぽこを慰めてくれないか?

キュアサンシャインの正体にもビックリしたが、それより夢パティのアンリ先生の秘書があまりにも色気ムンムンな姿なのが問題だ!その胸元どうにかしなさいよ!

アンリの携帯に女が出たとき当然のように愛人だと思いました。

キュアサンシャインが登場しましたがいつも思う「プリキュアスタッフの黄色好きは異常」黄色変身パンクいつも気合はいりすぎだと思うわ、パインとかレモネードとか

やっぱカレーが好きなのかな。

ガンガンはハガレン最終回再掲載だからその分厚くなるのは道理。でもハガレン終わったら、獣神演武が再開されてるから薄くはならないんじゃ……。荒川休まないのか。

代わりにマカが倍頑張ります。

何気に今年のプリキュア、テイルズシリーズに出演した事ある人多いんだよね。しかもシンフォニアが4人。

そろそろかないみかの出番か。4人目は決まったな。(どう考えても妖精の方だけど)

F1的に10位まで入賞と考えたら納得いくアンケート結果。AB、終盤にピットスルーペナルティ、WORKING!!優勝。個人的には5〜7位争いと10〜11位争いが見応えある接戦でした。単独走行ぎみに8位入賞のBHが大健闘とも。

だれうま。

もうキュアサンシャイン主役でいいんじゃないかなw

あーあー・・・キュアサンシャイン・・・凛々しすぎるだろうJK。変身バンクも動かしてるなー5000枚はさすがにアレだが、ブロッサム・マリン顔色無しの動きしてるなあ。

7人まであと4人だね!!

群馬ではMXは入りませんが、その代わり「怪盗セイント・テール」とか見られます。来週からは「勇者ライディーン」なんか始まっちゃいますよ。あれ?今年は昭和何年だっけ?

ライディーンって新しい方?古い方?(;´∀`)古い方っぽいな

昨日の記事だっけ?BenQのモニタってどうなん?というより、25k程度でオススメってあります?FullHD・HDMIはマストで

どうなんだろ21.5inchってのは半端な気もするけど丁度良いと思うならありか。その価格帯ならまぁどれでも大差は・・・(ぉ
こんなとこ?

ストパンの2話。中盤の宮藤がもっさんを抱えているシーンで、下半身描いてないのが見切れてる。地デジになってクロップしなくて良くなっちゃうと、フレームギリギリの処理に失敗することも多くなるんだろうか。


 
気付かなかったな… 大魔王でもあったけど気付かない原因としては液晶でオーバースキャンしなくなったのをマスタの確認をCRTでやってたとかそういうのもあるのかな。 まぁ今回の失敗は普通の枠一杯で作ったあとに処理で上下させたら上に動かし過ぎちゃったってかんじか。もっさんの足も刀も丁度揃ったところで切れてる。描いてないんじゃなくて途中で画面枠で切り取っちゃったんだろうねぇ。

世戸さおりは千葉紗子を完全に真似てきたりそうでもなかったり、つかみ切れてないのかな。

「はっはっは」をそれっぽく言ったり普通だったりするなぁ。まぁそんなに似せるとか意識する必要ないとは思うけどね。

新OPでムギ、普通に唄ってた!本編でも、1期EDや2期旧OPでもムギだけ口ずさんでるカットが無かったから実は音痴とか裏設定でもあるのかなーとか思ってたけど。まぁ音痴にゃ作曲は任せられないわなw。

習い事でオペラ的な何かもやってそうだけどね(笑
ピアノでコンクールも出てたから、何気に大きなステージを経験してるんだよね。

音楽の質も高いとかそういう言い方すると音楽アニメと勘違いされそうなんだが。京アニのいいところは原作をよく研究して原作の作風をすごく大事にしてくれるとこだな。その上で裏方もスタッフも作家もキャストも全員が全員、すごく楽しんでるってのがある。だからアニメファンに正当に評価されたってのには同意。一般まで浸透ってのは言い過ぎな気がするけどw

まさに有頂天(笑

カンパネラの作画結構安定してるね。 エロゲ原作=作画不安定という思い込みあったんだけどねぇ。(あのキャベt(ryのおかげで) (´・ω・`)

AIC仕事多すぎ(今期4作)で心配してたけど頑張ってるな。

ただでさえ暑苦しい夏コミなのになぜこの人に描かせた。不快指数が上がったぞ。もちろん自分は今回もCD-ROM版でいきますけどね。へっぽこは今回こそ来いよ。一般人すら物見遊山で参加するというのにオタ失格だぞ。

じぽ的な対策というか有る意味真っ向勝負というか。

ナウシカBDやっと見た、画面が赤っぽいより音質がイマイチなのが気になった。それにしても動画のクオリティたけぇ…。

もともとがモノラルだからねぇ。加工して5.1ch.に…というのもありだけどそれもなんかね。アンプの方でどうにかすれば良いんじゃねっていう。

あれ、なんか途中でみた結果とずいぶん違う気がするが、気のせいかな。<あんけーと

どうなんじゃろう。

jinさんといいやられやくさんといいなぜここまでへっぽこと差が付いたんだろう。やっぱり顔出し取材を掲載しないせいかな。

顔じゃなくて恥なら晒してるよ!  (今ウマイ事言った…あれ?

>出崎が劇場版を作らないと京兄が、京アニ+出崎でクドわふの劇場版を作るながれですね、判ります。

ケンカしたり野球すると虹色のアレが・・・

マザーボードやPCどころか持ち家、周辺地域一帯を殺せる発火装置だろこれ。まさかNVIDIAが殺人兵器まで開発するとはね。

SLIしてたらいっしょだからそれだけでってこた無いけど。あと8pin3つじゃちょっとギリギリ過ぎるよね。クロックはちょっと下がるんじゃないかとは思うけど。
 

■高垣彩陽が歌上手すぎ■


 
今までのでも上手かったけど、今回の曲どうなってるんだこれ(;´∀`)
実は別人でした…とかじゃないよね。
こういうのちゃんと売れて欲しいな。
 

 
<↓音量注意>

Sony Music | ソニーミュージック オフィシャルサイト


■祝福のカンパネラ映像特典 「凄いよ、3Dテレビ!凄いよ、カリーナさんのお○ぱい!」■


 
こういうのはもっとイリュージョンさんに頑張っていただきたい(笑
 

祝福のカンパネラ映像特典 「凄いよ、3Dテレビ!凄いよ、カリーナさんのお○ぱい!」 - アキバBlog
【コラム・ネタ・お知らせ】 「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け! - アキバBlog


■「Corei7-970」「ないわーこの価格」---複数ショップ店員談■

政治的なものを抜いたら実際にはコスト的にどれくらいの価格で売れるんだろうか。まぁ単純に960の1.5倍でも8万超えるからねぇ。今のところはしょうがないのかも知れない(この価格は政治込みだと思うけど)。もう1つ下のが出たら良いんだけどね。

「hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -the Voices 秋葉原PCパーツショップ生の声-

 
Game
Cartoon
戦国BASARA 弐 第2話

戦国BASARA 弐 / DVD / CD / Books / Toys / GAME


ハートキャッチプリキュア! 第23話
まさかキュアサンシャインの正体が会長のお兄さんだったなんて!!!
遂にプリキュアのヒロインもおとこの娘だね!!!(まぁぶっちゃけ1作目から…(ぉ
髪の長さとかを考えても確定的だな。
 

新ヒロイン誕生で扱いが悪くなる元メインヒロインA

ハートキャッチプリキュア! / DVD / CD / Books / Toys / GAME


夢色パティシエール 第41話
ミント かわいいよ ミント
いちごもいつもと髪型が違うとなんか良いな。

夢色パティシエール / DVD / CD / Books / Toys / GAME


GIANT KILLING 第16話

GIANT KILLING / DVD / CD / Books / Toys / GAME

本日の一品
Release
はつばいびりすと

<< 2010/07/17 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2010/07/19 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法