<< 2017/02/22 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2017/02/26 を見る >>

日記 2017年02月24日
Daily comment
■[ロード] パイオニアのペダリングモニターを自作してみた(意味不明)
 
    ※注意 : 今回の記事には、悲しい気持ちになる成分が含まれております。


・まぁとりあえず完成品からご覧ください



完成したモノがこちらになります。

遠くからぱっと見た限りでは大体ペダリングモニターです。
ただし、知ってる人が近くで見たら違和感を感じるでしょう。
そもそも105にもO.SYMETRICにも付けることは出来ません。

もちろん自作ではペダリングのパワーを測ることは出来ません(白目

い、一体お前は何を言っているんだ…とお思いになられることでしょう。
そして既に(最初から)お気づきになられている方も僅かな柄にいらっしゃると思います(全員だよ

そう、これはカバーしかないただのダミーだったんだよ!!! <ナンダッテー


・何故こんなことを…

さかのぼること約一週間前、某自転車雑誌にて交換用カバーを付けてなんちゃってモニターにしてみたという読者のコメントを見かけたのが全ての始まりでした。
「これはおもしろい、よっしゃおいらもやったろ!」
と思ったのが運の尽き。
でも交換用を手に入れようとしたのだけれど実は以前に少量売られたのみでほとんど取り扱いが無いとは思っても居ませんでした。

よろしい、ならば自作だ。


・材料はなんとアレ



ということで転がっていた木片から作ってみました(ぇ
購入したのはM3のボルトのみです(本当ならM2だけどその辺には売ってなかったので)
まぁネタだし、出来としては十分ではないでしょうか。

そしてものすごく悲しい気持ちを押し殺しつつ装着します。
そしてバレないかと不安になりつつその辺をサイクリングします。

だめだこれは、心が折れそうになる・・・


・ペダリングモニターが欲しいです…

今なら左クランクのみなら6万円で購入可能です(サイコンも必要になりますが…
パワーを計測するのに10万円コース… ちょっと厳しいです…

心優しいお金持ちの方、もしくは心の広いパイオニア様。
出来ましたら本物をお恵みください。


あれ… ローラー回してるわけでも無いのに目に汗が入っちゃった…
えへへ…おかしいなぁ……



本日の一品

powered by はつばいびりすと

コメント投稿欄

<< 2017/02/22 を見る [前3日分]  | トップページ |  [先3日分]  2017/02/26 を見る >>


    最近の記事

2017/11/27
・[ロード] ノヴァテックハブの後輪のベアリングを交換してみた

2017/11/19
・[ロード] PROLIGHT TECHLACEに使われているTeXtremeカーボンとは?
・[ロード] GIRO EMPIRE SLX を1年近く使ったので今更レビュー

2017/09/29
・[ロード] 100円で何でもカーボンにしてしまう魔法のシート

2017/08/01
・[ロード] iGPSPORT iGS60 にルートをインポートしてナビに利用する方法